<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

écru オンパレード!!

長女の一時帰国と 次女の引っ越しのタイミングが重なって 嵐のような一週間でした。。。
今夜遅くの便に乗る長女は 無事見送ったので、ようやくひとつおしまい。
次女の部屋も 日々整いつつあるようで、こっちは あともうちょい。
イロイロ、色々と、目まぐるしかったわ~~~

・・・みんな お疲れーっ!


* * * *


夏の我が家の引っ越し準備の一環として、長女が日本にいるうちに~ と
週末 みんなで日暮里まで布地アレコレを買い出しに行ってきました。

長時間に渡って いくつものお店をハシゴしながら それぞれに買い込む中
次女は 引っ越したばかりの新居用のもの優先的に選んでいたのですが
彼女が今回選んだ布は どれも全~部 シンプルなエクリュカラー ばかり。
女子大生の頃と違って カワイイ小花柄が ひとつも入っていなかった~!
このコも大人になったわねぇ。。。。と 思ふ(笑)
f0210750_19573395.jpg
この山積みのエクリュカラーの布たちを、超特急で 裁断して 爆縫いして
敷く物とか、掛ける物とか、包む物とか、とかとかとか・・・
次女の新居用の四角い物を とにかくたくさん縫ってあげましたー♪
既製品を買うよりも かな~り節約出来てます(-ω-)

f0210750_19574918.jpg
夏前に これ以上の大仕事が控えていると思うと・・・( ̄- ̄;)haha~



f0210750_15350992.jpg

嵐の一週間を何とか凌いだら、イベントがもう目前でした。
イロイロ急げ~~!!!



  •  旅するBonMarche in 水戸 

日時 : 2017年3月14日(火)10:00~15:00
会場 : LIXIL水戸ショールーム 水戸市元吉田町857-2
Tanokuraサイトで ブースマップが発表されてます!
chapshopは No.34 ですよ~




* * * * *


 ポエム1day shop 
日時 : 2017年3月20日(月祝)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937
こちらのイベントでは、2階一番奥のブースにおりまーす!





[PR]
by chapshop | 2017-03-07 22:43 | 作ったもの | Comments(0)

すぺしゃる☆さぷら~いず

次女の新居への荷物移動作業、まだなお 継続中~~(^^;)

3月1日に オットも動員して大物を一気に運び込んでしまったので
こっちの家は 次女の家具や荷物が減って、ちょっとスッキリ☆
私が先日リメイクした冷蔵庫も 無事に新居へ収まりましたよー

ちょうどその日は 別件で長女が一時帰国してくる日とも重なっていて・・・
10時間弱の長旅で着いたばかりの彼女までも しっかり巻き込まれマシタ(笑)
もうしばらくの間、あっちもこっちも てんやわんやの状態が続きそうです。


* * *


オットと次女が 車で荷物の運び込みに往復している間に。。。。。
到着したての長女と一緒に ささやかなサプライズも仕込んでみました ♪
どさくさ紛れに 引っ越し荷物に紛れ込ませて新居に置いてきましたが
今日現在 次女はまだその存在に気付いていない模様(-ω-)ふふ。

さて! このイタズラを発見した時の 次女反応が楽しみだわ~~~
f0210750_21503547.jpg





[PR]
by chapshop | 2017-03-03 22:40 | 日々のこと | Comments(0)