極秘任務 A作戦

任務 無事終了~ ♪  あー おもしろかった ・・・。
お友達の誰かのお家に大勢で集まって、ご飯食べながらワイワイ☆ なんてのは何年振りだろ。

子供が大きくなるにしたがって、お友達とは どんどん外へ、長く、遠くへ、・・・になっていたので
豆あじさんで偶然ご一緒したお仲間との ひさびさの "この感じ"、楽しかったねぇ~。 youkoさんアリガト!

 - 詳細については つくば生活 参照・・・(笑) -

"A作戦" なんて ノリノリ ♪ でふざけてましたが、ノリノリついでに生まれた "C計画"!
みんな勢いのある作家さんたちだから、さらに S計画も、V計画も、etc ・・・ ホント ノリ がいい ♪
私は最近は のんびりとしか作れなくなっているけど、みんなのスピードについて行けるようにならないと。

偶然 分野がみんな違ってたってのも、何かオモシロイ。。。


***************

ただ遊びに行ってきただけじゃないですよ。 ちゃんとお仕事の打合せも・・・。

ちょっとした お手伝いをするだけなのですが、ブライダル関連は なんだか華やかでいいわぁ。
素材を見てるだけで シアワセ気分 を味わえちゃう!

A作戦からの帰り道 ・・・
アイボリーのサテン生地とリボンを買うだけのつもりだったのに、ついつい色々と。。。
どんな風に試作品を作ってみようかと、すでにワクワク~ ♪♪
f0210750_21413138.jpg

[PR]
# by chapshop | 2010-05-27 22:01 | 日々のこと | Comments(14)

くるみパン

我が家はみんな くるみ好きで、くるみパンはちょっとした特別食です。

先日の 豆あじさん集合で バジペーさんの "クルミっ子" を購入した時もその話になり、
となりで 「くるみパン食べた~い!」 と 叫んで(?)いた 作家さんもいました。

くるみパンを焼くときは ホントわくわくします ♪
f0210750_1723275.jpg


私は明日、極秘任務に A作戦部隊で参加します。(つくば生活 参照)
遠足気分で 昨日からとっても わくわく ・・・。

なので。。。

戦国隊員! 明日は くるみパン を持っていくでござるっ!! A作戦に参加の隊員と一緒に食べよっ♪
腹七分目まで満たして来ると言う オクノシオ隊員2名! 早く来ないと残り三分満たせないかも・・・

シェフ 兼 隊長! 大変楽しみであります!!! (` ´)ゝ

[PR]
# by chapshop | 2010-05-26 18:10 | 日々のこと | Comments(7)

Shoe case

f0210750_21401968.jpg先日の旅行から帰国した時のこと、
自宅に戻ってスーツケースを開けてみたら・・・
一番上にこんな紙切れが ひらり~

どうやら私のスーツケースは荷物検査にひっかかり
開錠されて中身のチェックを受けたようです。
もちろん、怪しいものなど入ってはいないので
何の問題もありませんが・・・

今回 一日だけのために持っていったパンプスを
透明のレジ袋に入れて収納してたのよね~。


スーツケースに荷物をきっちりとパッキングする時は
靴などは一つずつ袋に入れて隙間に詰め込むので
左右揃えて一足で袋に入れることは あまりしません。

そんな時に靴をそれぞれに単独で入れられるような
お洒落な靴袋があればいいな~ と思いながらも
毎回てきとーなレジ袋に入れて済ませていました。

今回も気になりながらも出発前のあのドタバタ・・・当然専用の袋を作る暇などなく、いつものようにレジ袋で。
これって お洒落じゃないわぁ~ と思っていたのに、その状態を見られちゃったわけだ。。。

今さらだけど…今後またこんなことがあってもいいようにと、とりあえず自分用の " Shoe case " を作りました。
一つずつ単独で入れるので、Shoes case じゃなくて Shoe case
これで私の鞄の中も これからはお洒落なマダム風に 。。。
f0210750_2215572.jpg
一足入れる Shoes case はあっても、Shoe case って見かけないような・・・。

ふだんの生活では 靴をバラバラに入れて持ち歩くことはあまりしないけれど
こんな収納にしてたら お洒落な感じ じゃないかな?
靴同士が袋の中で直接ぶつかりあって 大切な靴が傷付くことも防止できるし・・・。

ニーズがあるかどうか わからないけど、改良を加えて商品化してみようかと考えてます。
[PR]
# by chapshop | 2010-05-24 22:39 | 作ったもの | Comments(12)

share

今日は 豆あじ さんにみんな集合だよっ☆ と、連絡をいただいていたので・・・
旅行のお土産のお菓子を持って いそいそと行ってきました ♪
f0210750_2374817.jpg


その中に みんなに見せたかった、私的にツボのクダラナイお菓子があったのですが
他のお喋りに夢中になっていて すっかり忘れていました。 実物を見たのは わずか数人です。
残念すぎるので、今ここで! 
f0210750_23261451.jpg
  この ラムネ みたいなお菓子、ツボだったのは中身じゃなくてケースの方。。。

f0210750_23272625.jpg
開け口が・・・


" to share " と書かれたタブと









" not to share " と書かれたタブの


上下二ヶ所にあります。



f0210750_23562259.jpg
   " to share " つまり、誰かと分けて食べる時の開け口は
     相手にたくさん取られないように 一個ずつしか取り出せないサイズ。



そして " not to share " つまり、一人で食べる時の開け口は
誰に遠慮することなく、取り出しやすいように広く ガバッ と。

f0210750_033486.jpg


こういう クダラナイ 感じ、けっこう好き。。。
  ちなみにお味の方は・・・
  チャレンジャーなるさん の食べた時の顔を見た人はわかるよね(笑)
  ま、こんなもんでしょ。  " Sours " って書いてあるし。。。


More : 真紀さ~ん!
[PR]
# by chapshop | 2010-05-21 23:05 | 日々のこと | Comments(8)

ただいま

昨夜 帰宅しました。
なんだか あ~っという間だったなぁ。 実感ないまま慌しく出国して、実感ないまま帰国してきちゃった・・・。

でも、卒業式には出席してきたんだよね。
長女のおかげで、貴重な経験をすることができたと思っています。
お天気もよく、芝生の緑と青い空が印象的な、自由で陽気なお祭りでした。
f0210750_19412380.jpg

***************

今回の旅では、長女のボーイフレンドにあらゆる面ですっかりお世話になって・・・
長女よりも年下なのだけど、やはりレディファーストのお国で生活しているせいなのか
若い男の子でもスゴク頼もしかったですよ。 いろいろとありがとう P氏!

一泊二日の小旅行、長距離ドライブを一人でこなしてくれてお疲れさま。。。
とっても楽しかった ♪  We had a very good time at Yellowstone ! 
楽しすぎて遅くなっちゃって、晩御飯を一回 miss することになってごめんね~。

See you~. と言って別れてきたので、またみんなで会いましょう。


どうなることやら・・・ と思って旅立ったけど、何とかなりました。 ナントカ...ね。
いつも思っていることだけど、英語力がほしい・・・。英語力のなさにへこむ~・・・。
せめて日常会話だけでも不自由なくできたら もっと楽しめるのになぁ。 フウ...



さて、明日からはまた日常に戻らないと。

留守中にみんなで集合の話がまとまっていたようで、アリガタイことに私にもちゃんとお声が ♪
いきなり "お茶のお誘い" から日常に戻るあたり、とっても嬉しいことだし とっても私らしい!
誘ってくれてありがとう ♪♪♪
明日は張り切ってまいりますよ~。  handmade 再開は明後日からね。。。


More : P氏へ。。。
[PR]
# by chapshop | 2010-05-20 19:37 | 日々のこと | Comments(7)

From Missoula 。。。

今、米国マウンテンタイムで 5月13日午後8時50分・・・。

無事に到着しています~ ♪  成田を出発してどのくらい経っただろ・・・。
長い長い 5月13日がようやく暮れようとしてます。この時間でも ここはまだ明るい!

長女のPCを借りて Missoula から 。。。
こんなことができちゃうなんて、世界はホントに繋がってるんだね!
f0210750_20192157.jpg
これが長女の住んでる、大学の学生専用アパートから見る風景。ウラヤマシイくらい素敵な環境!
前にいた学校でもそうだったけど、学生アパートなのにとても広くてカワイイ外観なんです。
古くて狭~い大学の女子寮で暮らしてる次女が またかなり落ち込んでた。(笑)
これが国の違いってことだよ!

とりあえず こうして海の向こうから更新することができました~ ♪ ワーイ!!

[PR]
# by chapshop | 2010-05-14 11:50 | 日々のこと | Comments(6)

いざ!

f0210750_7374829.jpg

若干の準備不足は否めないけど・・・もう当日になっちゃったから行くしかないねっ。
パッキングの済んだスーツケースが並んでいると、さすがに ちょっと気分は上がってきます。

わずか一週間だけど、いざ!母娘の冒険旅行へ出発~♪
次女との二人旅はハジメテかも・・・。 いい思い出になるよう 楽しんできましょう ♪♪



不安なのは。。。"超"天然の長女が ちゃんと現地の空港までお迎えに来てるかどうか?
彼女ならやりかねない。。。 まさか 日にち 間違えてないよね~!   今日だよ!!

[PR]
# by chapshop | 2010-05-13 08:30 | 日々のこと | Comments(4)

For Your Birthday 。。。

f0210750_2383472.jpg
           May your future days be full of happiness ! 


    今年のバースディプレゼントは直接手渡しだよ~ ♪  お届けまであと3日ほどお待ちください・・・
[PR]
# by chapshop | 2010-05-10 00:00 | 日々のこと | Comments(4)

ハワイアンな雑貨Ⅴ ☆ APPO ☆

すっかりおなじみの "ACOオリジナルコスメポーチ"
お店では "APPO" という愛称で呼ばれるようになったそうです。カワイッ ♪

販売開始以来 想像以上に反響が大きく、仕入れも生産も追いついていない状況で・・・。
毎回10個ずつ、ドーンとまとめて "どうだっ!" と納品しても、次々とお嫁入りしちゃうので
今回は 近所 という 地の利 を生かして、出来たものから こまめにお届けしてました。

でも、ご紹介は ドーンとまとめて!5個なんだけどね・・・
   f0210750_22302760.jpgf0210750_2231363.jpg




          

f0210750_22312315.jpg
店内のあちこちで。。。
f0210750_22353339.jpg

行く度に店内のディスプレーがちょっとずつ変わっている maCoto hair さん・・・
いろんなコーナーで撮らせていただきました。f0210750_2256051.jpg

今回 初挑戦の とてもポップな このハワイアン柄も →
冒険かな~ と思ったけど、記事に載せてるこの時点で
すでにお嫁入りしてしまっています。

ちなみにこれ、スタッフの SIHOチャン や microチャン に好評な柄でした ♪


とてもご好評をいただいて、多くのみなさんに興味を持っていただいているのに
私の納品スピードがのんびり過ぎて すぐに品切れ状態になってしまい
ホントに申し訳ないっっ・・・ と 恐縮してましたが、ACOさんがいい言葉を!

「ひとつひとつが handmade で作られている ハワイアン なポーチだから、
ハワイの空気と一緒で ゆったりとスローなペースで入荷してきます。。。」

…お客様にはそう話しておくので大丈夫ですよ~♪ って。 ありがたい~


今回の納品の後、少し留守にしてしまうので 製作は一旦お休み となりますが、
TAKUMIさんが HAWAII に行くので また新しい布を仕入れてきていただけるとか・・・。

いろいろと 新しい展開も楽しみになってきました ♪
"ハワイアンな雑貨" シリーズ、しばらく続きそうです。
[PR]
# by chapshop | 2010-05-07 23:00 | 作ったもの | Comments(4)

God bless me !!

f0210750_21345132.jpg

もう来週 出発なのに ・・・こんなに準備の出来てないのはハジメテ!

あれこれ 立て込んでいて・・・GWがあって・・・いろいろ山積みで ・・・
でも、さすがにもう準備しないと!!!

今回はオットがいないから、あちこちで支払いをするのは私なのだ!
一応 予備のクレジットカードを一枚作った。けど、まだ届かない~;  間に合う!?

そうだ!現金も!と、さっき引き出しの中をさがしたけど…あまり残ってなかった~; 両替しないと…。

こんなんでダイジョウブなのかな。。。 ha-ha。。。


明日、ACOさんに オリジナルポーチ を納品したら handmade は しばらくお休み。
4月、5月 と PULL さん・豆あじ さん にはほとんど納品出来なくて。。。ナサケナイ。
もう少し時間をうまく使って 頑張らないとね。 まだまだ甘いな、私。

[PR]
# by chapshop | 2010-05-06 22:26 | 日々のこと | Comments(4)