ソライロ vol.1-2017秋空- ありがとうございました!

つくば市のサンゴミズキさんにて 開催させていただいた
ソライロvol.1-2017秋空- 無事に終了しました。

たくさんの素敵な出会いに 感謝です☆
みなさま本当にありがとうございました!

f0210750_09444582.jpg
ずっとお天気に恵まれてた三日間、オーナーさんからのアドバイスもいただき
二日目からは 秋晴れの空の下、展示を屋外にも出してみたりして・・・

秋のお庭とchapのお洋服。。。。イイ感じに見える~~(^艸^*)


*

三日間が、ずっと温かく楽しい時間の連続でした。
何にどう感謝したら良いのかわからないけれど ←笑;
とにかく ありがとうございましたー!!! です。


*

今回は 金庫番も務めていたワタクシ、
イベント中はレジ付近からあまり離れずにおりましたので
会場全体の様子に関しては なるさんにお任せっ (^ω^)

連日レポを届けてくれてた なるブログ にリンクを~~
よろしければ こちらもご覧くださいませ ↓








[PR]
# by chapshop | 2017-11-05 11:08 | ソライロ | Comments(0)

ソライロ vol.1-2017秋空- 開催中です!

f0210750_21432764.jpg
昨日から つくば市のサンゴミズキさんで始まった ソライロvol.1
足を運んでいただいた方々と、和やかな時間を楽しめております~

初日には お花も ♪ ありがとうございました(*^ω^*)
連日の差し入れの数々にも ♪♪ パワーをいただけてますっ!


初日の様子を なるさんがブログで報告してくれているので
私は ちゃっかりそこにリンクを ↓ 。。。ほほほ


思いがけず たくさんの方々との出会いに恵まれて
明日で最終日なのが残念に思えるくらい
毎日が 楽しくてHappy気分です☆
本当にありがとうございます!

名残惜しい気持ちも抱きつつ・・・
明日も10時から お待ちしておりまーす(・∀・)



f0210750_22314139.jpg


f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-11-03 22:13 | ソライロ | Comments(0)

明日から ソライロ vol.1-2017秋空- 始まりまーす♪

f0210750_19420351.jpg
f0210750_19421106.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-

2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy スペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物

f0210750_20245367.gif
会期中は サンゴミズキのオーナーさんが カフェコーナーの営業をしてくださいます ♪
メニューは 小さなスイーツ付の温かい飲み物各種 のご用意がありますので
お買い物と共に カフェコーナーのご利用もどうぞ~(^^)


f0210750_22314139.jpg


さて。いよいよ明日から三日間、つくば市のサンゴミズキさんにて
ソライロ vol.1-2017秋空- 開催です!

今日は なるさんとBAVILさんと共に 前日搬入に ♪
初回であること+初めての会場&初めての什器。。。。
ということもあって、口だけは休まずに動いていたものの←
ディスプレイの方は 遅々として進まず 状態で~~(汗)
夕方までかかって アレコレ並べてまいりました。
f0210750_19505363.jpg
f0210750_19510962.jpgf0210750_19511558.jpg
f0210750_19510383.jpg
↑↑ こちら、イメージは『会場に生えた なるキノコ』

こんなコトして遊んでるから 時間が掛かるのだよ( ̄- ̄)
明日の朝、早めに集合して もうちょい手直しして・・・
10時より 皆さまのお越しをお待ちしていまーす!!!





[PR]
# by chapshop | 2017-11-01 20:36 | ソライロ | Comments(0)

tomoさんのフレーム GETしました☆

f0210750_20124526.jpg
"自作フレーム+reyn spooner のファブリックパネル" のお手伝いをさせていただいたご縁で
私も tomoさんにフレームを作ってもらいたい~~ と、オーダーを出しておりました。

普段はお忙しい方なので、「納期は来春までで (・∀・)b」とお願いしていたのですが
何とっ!!!
気を利かせて『ソライロ』に間に合うよう仕上げてくれたのですー♪♪ ありがたし☆

丁寧なダメージ加工が施された カッコイイ木製フレーム、サイズ違いで2枚。
・・・イイ感じの風合いです(^^*)
さっそく 明後日からの『ソライロ』で、アクセサリーのディスプレイ用に使うつもり~

tomoさん、タイトなスケジュールの中 ありがとうございましたー♪♪♪



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-

あっという間に11月。明日、サンゴミズキさんに搬入です!


f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-31 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

台風が来る前に おうちでランチ♪

二週連続で台風がやってきた週末でした(´д`)
そんな お天気の崩れと雨の降りだしを気にしながら
土曜日のお昼は 我が家でお友達と一緒にランチ ♪♪♪

まだまだアチコチ作業途中ではありますが
新しくなったおうちも ひと通りご案内~

f0210750_16593390.jpg
「イベント前だし、来月に延期しようか?」と 気にかけてくれたけど
10月頃に遊びに行くよー♪ の約束は夏から決まっていたことだし
いいのいいの、楽しいコトは先送りにはしたくないから(・∀・) と。

お友達が準備してきてくれたお弁当やスイーツを食べながら
久々に我が家にお招きしての いつもの4人でお喋り三昧のひととき。。。


「前のおうちとすっかり変わっちゃったわね~」なんて言われながらも
「コレは前のおうちのキッチンで使ってた吊戸棚」
「コレは前のおうちの扉をカットして作った棚板」
なんて・・・各所で 頑張ったポイントを力説したりたり~~(笑)

イロイロと、色々お祝いのお気遣い 嬉しかったです!
ありがとねー!!!


ガーデニング好きのお友達からは 前々から頼んでいた多肉ちゃんも ♪
た~くさん持ってきてくれたから、その中から選ぶのかと迷っていたら
何とっ! 全部もらって良いのよとー!! 太っ腹~~yeah

器ごと、こんなにいっぱいいただいて、一気に充実(^^*)
頑張って越冬させて、春になったらshopに飾りたい。。。。。
Special☆Thanks です ♪

f0210750_16595186.jpg

* * *

台風が来る前の 週末、楽しい時間を過ごして リフレッシュしたので
後はもう 3日後に迫ったイベントに向けてラストスパート (・ω・)q

製作は終了してますが、天候の都合で まだ撮影出来てないものもあって
お洋服たちの紹介記事は イベント終了後になっちゃうかな~
今回は 秋冬ものを中心にご用意しておりまーす ♪



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-30 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

おやつマット ♪

f0210750_17482298.jpg
昔むかしに作った おやつマットと同じタイプで~~
・・・というリクエストで作りました。
(コレは頼まれ物なので ソライロ には並ばないコたちです)


はぎれを集めて繋いで作るマット。。。。。
青い方は 長女が暮らしてた頃の ALLアメリカ軍☆
赤の方は どれも日本の生地屋さんで買ったもの
意識したわけではないけれど、偶然 青と赤に分かれてたー(笑)

小さなはぎれになってしまっても「♪♪コレはアノ時のアレだ~」
って それぞれに懐かしさが甦る、そんなんばかり なのです(^^)



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-26 18:12 | 作ったもの | Comments(0)

BOXティッシュカバー

f0210750_18371207.jpg
お久しぶりに登場な BOXティッシュのカバーたち。。。。
毎回「お久しぶり」と書きながら載せてるような~~(笑)


新居のリビングカーテンを仕立てた後の残布を使って
リビング用と私のワークスペース用のティッシュカバーを作り
一緒に イベント用のものも二つほど作っておきました ♪♪

今回 ソライロ に連れて行くつもりで作ったカバーは
数年前 お友達の娘さんに作った時の布合わせが好きだったので
当時の配置を思い出しながら 似たような生地で再現したもの(・∀・)

↓ イメージしたのは コレっ♪ ↓



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-25 19:32 | 作ったもの | Comments(0)

ちょい渋めのファスナーポーチ

f0210750_20331620.jpg
ポーチ各種、たくさん作ってきたので そろそろ・・・と思ったけど
急遽 20㎝ファスナーの台形ポーチを二つ 追加製作しました~♪♪

カラーリネン+イニシャルレース のみのシンプルタイプ☆

ベースのリネン地は 落ち着いた黒色とあずき色 をチョイス
イニシャルのレースは コーヒーで渋い感じに染めてみました
マドヴァンの生地を内布に使ったトコが お洒落ポイントです

この雰囲気、なかなか渋くて大人っぽい! (・ω・)b



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-24 20:59 | 作ったもの | Comments(0)

縦型のカード収納ポーチ

週末は 大型の台風が来てましたが、こちらの方は特別被害も無く
今朝 無事に通過していってくれたみたいです
今週の天気予報は 久しぶりに晴れマークが続いていて
何か Happy☆ です~~(^^*)


* * *

f0210750_20330648.jpg
いつもの 縦型カード収納ポーチ
手元の在庫が一つだけになって 淋しそうだったので・・・
とりあえず お仲間を二つほど追加製作 ♪♪

縦型の収納ポーチだから縦の切り替えという 今回は安易な発想(笑)

仕様は いつも通り (・∀・)b
開いた右側に オープンポケット&カード収納7枚分
左側には ファスナーポケット&カード収納1枚分
超極薄キルト綿を間に挟んで 少しだけふっくらさせて
アメリカンスナップで パチンと留めるタイプです
f0210750_20331112.jpg
"ソライロ" に持っていきまーす!



f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-



f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-23 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

リニューアルした フラットなポーチ

f0210750_22295453.jpg
先日、リクエストにより復活させてみたフラットなポーチ
こちらもまとめて 10個ほど作りましたよっ (・∀・)b

三年前に作ったのは こんな感じ。。。。↓

ストライプの内布、幅広レース、ポケットの位置、等々
仕様の変化は ほとんど無いように見えますが・・・
小さなトコで ちょっぴり改良を加えてリニューアル(^^*)


f0210750_22301203.jpg
フラップ部分に付けている
マグネットホックに土台布追加で
見た目の引締め効果+強度もUP☆

横幅のサイズを1㎝伸ばしたことで
マスクケースとして使用する時の
出し入れも よりスムースに☆
レディス用マスクのサイズに合わせてます
メンズサイズ等の大きめなマスクでは
二つ折りでの収納になる場合もあります


※マグネットホック使用の為 通帳や磁気カードを収納時には保護のシートやカードを挟んでください




f0210750_22314139.jpg

ソライロ vol.1-2017秋空-

ちょっぴりリニューアルされたフラットなポーチ、実物を見に来てくださいませ ♪


f0210750_19420351.jpg

f0210750_19421106.jpg


2017.11.2(木)~4(土) 10:00~16:00(最終日15:00)
at アート&カフェ サンゴミズキ
つくば市天久保4-5-18 →map


vol.1-2017秋空- 参加作家

<vol.1 ゲスト作家さん>
Atelier BAVIL ステンドグラス

<chapshopで扱わせていただく作家さん>
akarimo 手作りキャンドル
areyakoreya. 粘土アクセサリー
april21y+4j カントリードール・パッチワーク布小物
katze* しずくシリーズ
Tsuyattie フィードサック布小物
てててとつくる☆ レースアクセサリー
nikoiro ガラスアクセサリー
Needlework Tansy ガラスペンダント

なる 粘土雑貨・イラスト作品
chap 洋服・布小物





[PR]
# by chapshop | 2017-10-20 16:34 | 作ったもの | Comments(0)