ショート丈のドルマンプルオーバーも 追加しました

f0210750_19343384.jpg
先週のイベントで 在庫ゼロ になっちゃった "ドルマンプルオーバー"
追加製作したので、今週末のイベントにも持って行けそうです ♪

インド綿のしましまを色違いで2枚と レース地を1枚
Vネックだったり ラウンドネックだったり いろいろ
着丈はいつものショートで 袖は全部パフタイプ

時間的には まだまだ追加製作も可能なのだけど・・・
生地を買いに行く時間が取れないので~~ 今回はここまでっ!!



f0210750_21410127.jpg



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505


つちまるシェのページに 出店ブース表が発表されています
chapshopは 昨年と同じ青ゾーン、屋内のNo.12です ♪

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg









[PR]
# by chapshop | 2017-05-24 17:49 | 作ったもの | Comments(0)

ミドル丈の 夏物チュニック

f0210750_19341243.jpg
今週末までに、在庫不足のお洋服を少しでも増やさねばっっ!と
夏物のチュニックを2枚作りました ♪♪

f0210750_19342650.jpg
裾にレース模様入りの綿麻素材で
半袖のチュニック

水色の刺繍入り極薄綿ローン素材で
五分丈ラグラン袖のチュニック

どちらも膝上のミドル丈くらいの
仕上がりでーす(^^*)





f0210750_21410127.jpg



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505


つちまるシェのページに 出店ブース表が発表されています
chapshopは 昨年と同じ青ゾーン、屋内のNo.12です ♪

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg










[PR]
# by chapshop | 2017-05-23 20:16 | 作ったもの | Comments(0)

フラットポーチのリニューアル☆

週末に続いて 今日も日中の日差しが強くて、暑かった。。。。
アイロンを使うコトが辛くなる季節が 近いっっっ( ̄д ̄;)

週末はまた早朝から 元・自宅 へ通って塗装作業の続きをしてましたが
この作業が真夏の暑いタイミングじゃなくてよかったわぁ~ と しみじみ思ふ。
そして、黙々作業をこなす体力だけ(笑)はあるオットで助かったわ~ とも(-ω-)
・・・体力に関しては ほんとポンコツな私、毎週月曜日は グッタリ です。


f0210750_17593830.jpg
さてっ!
前々から やらなくちゃ~~ と思っていたことを 現在少しずつ実践中で
フラットポーチのサイズや仕様の見直しも その中の一つ (・∀・)b

イベント等で フラットなポーチを並べていると
「コレ、通帳も入るかしら?」 と、聞かれることがよくあったので
今さらながらではありますが、サイズをきちんと見直し
通帳を入れて持ち歩くことを主たる目的に定めて作ろうかと・・・。

で、試作してみました。
結果は まだまだイロイロ 改良の余地アリ! かな~~( ̄- ̄)



f0210750_21410127.jpg


リニューアルしたフラットポーチも 少し持って行ける予定 ♪



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505


chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでお待ちしています ♪

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg









[PR]
# by chapshop | 2017-05-22 20:32 | 作ったもの | Comments(0)

半袖の ゆったりチュニック

f0210750_20161711.jpg
こちらも 毎度毎度おなじみの・・・
アームホールが広くて着やすい ゆったりチュニック☆半袖バージョン

Vネックにした 深い青色の くったりハーフリネン と
ラウンドネックの ベージュのWガーゼ の2枚 ♪♪
青の方は ストレートなラインの袖、ベージュの方は パフスリーブです

いつものネックラインに施すステッチは 今回こんな感じで~~
カジュアルなダブルステッチ と 一本どりの繊細なステッチ(^^*)
f0210750_20241686.jpg

前回のイベントで 青の方はお嫁入りしてしまったので
現在 手元にあるのはベージュの一枚だけ。。。。。
来週のイベントまでにっっ 追加製作頑張るつもりー!!!



f0210750_21410127.jpg


今週末は 元・自宅で再び早朝からのペイント作業が待ってます・・・
つちまるシェまでに 追加製作がどこまでいけるか!??
体力勝負の残り一週間になりそうですー



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505


chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでお待ちしています ♪

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg









[PR]
# by chapshop | 2017-05-19 21:23 | 作ったもの | Comments(0)

ショート丈の ドルマンプルオーバー

f0210750_21412133.jpg
毎度おなじみの・・・ ショート丈のドルマンスリーブプルオーバー

シャリ感のある ベルギーリネンのボーダー柄と
いつもの 柔らか~い手触りが好評のスラブWガーゼ
イベント用にと 2枚作りました ♪♪

f0210750_21412953.jpg
ベルギーリネンのボーダー柄の方は
きれいな青の無地を見返しに。

スラブWガーゼの方は
フリーハンドの くるくるステッチを。
・・・いつものステッチを中心に
レゼーデージーステッチもプラス
控えめなかわいらしさですー♪



ありがたいことに 2枚とも早々に旅立っていってしまったので
次のイベントまでに、急いでまた追加製作しようと思ってます(^^*)



f0210750_21410127.jpg


つちまるシェまでに、綿素材のボーダー生地を使って 再びプルオーバーを仕立てる予定~~



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505


chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでーす

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg









[PR]
# by chapshop | 2017-05-18 22:22 | 作ったもの | Comments(0)

スカラップレースの ミニトート

f0210750_20561293.jpg
イベント直前に 駆け込みで一つだけ作った SサイズのトートBAG ♪
BAGの在庫が少なすぎて・・・ 一つでも多く並べたく、追加製作頑張ってみたもの☆

ダンガリー地の ゴージャスなスカラップレースが
ちょうどこの長さ分 手元に残っていたのです(・∀・)

薄手のキルト綿を間に挟んだので、ちょいふっくら感 のある
ランチBAGくらいの 小ぶりなサイズ。

f0210750_21004387.jpg

スカラップレースが主役のBAGなので
他は あっさりシンプル仕上げに。。。。

表地は 無地のざっくり綿麻素材を使い
背面の中央にハンコを一つだけ。

内布は 控えめな青の小花柄でトーンを揃え
二分割にしたポケットを片側に設けました。


イベント当日の朝 出来立てほやほやをブースに並べてすぐに・・・
あっという間に手に取られてお嫁入りしちゃったコです(*^ω^*)
駆け込みで作った甲斐がありましたよ~~~




f0210750_21410127.jpg


さてさてっ、 残すイベントは あとひとつ となりましたー!!!



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505


chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでーす

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg









[PR]
# by chapshop | 2017-05-17 21:58 | 作ったもの | Comments(0)

重ねても重ねても。。。

今日は もう長~い付き合いになっているお友達とのランチ集合でした(*^ω^*)
それぞれの家からちょうど中間地帯くらいの街に 素敵なお店を見つけたのでねっ♪


隣の八百屋さんと強力タッグを組んでいる"庭カフェ"は、野菜と果物がとっても充実☆
目に鮮やかなお料理は 主婦たちのテンションを上げてくれますー(・∀・)

f0210750_19123907.jpg


・・・むかしむかしの ず~~~っと昔の
子供達が幼稚園に行ってる間に おうちでお茶 してたのが
近くのファミレスでランチするヨロコビを覚え
それから 少し洒落たお店にも足を運ぶようになり
今じゃ 遠くのお店だって行けちゃうもんね~~ と
一緒に時代を重ねながら 進化(?)を続けてウン十年。。。。。
重ねても、重ねても、話題がエンドレスで湧いてくるのがスゴイっ☆


f0210750_19135780.jpg


少し前まで話題の中心だった 介護にまつわる話 は一段落したようで
このところは 自らの衰えや痛みといった老化問題 に関心事はシフト(笑;)

今日も今日とて 街散策をしながら少し離れた駐車場まで歩く道中
つまづくは 落とすは 転がるは で、オバチャンたち大騒ぎ&大笑いでした~~

次回集合予定は7月?? ・・・私も少しは筋力を増やす努力をせねばねっ!





[PR]
# by chapshop | 2017-05-16 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

1day shop ありがとうございました!

昨日開催された ポエム1day shop、今回も楽しく参加してまいりました。
ここでお知り合いになったお客様と また再会できたり
顔見知りになった作家さんと交流できたり
ご縁の広がる Happyな一日でしたー♪
スタッフの皆さまも、色々とお世話になりました。ありがとうございました!


恒例の・・・オープン直前ミーティングでの記念撮影☆
今回も控えめ~~な感じで ちろり とねっ(笑)
f0210750_21184049.jpg
(ポエムさんより 画像お借りしました)

私は参加しませんが・・・次回開催は7月! テーマは「夏祭り」ですよー


* * *


さてさてっ! 今年のイベント参加も 残すところあと一つ
5月27日開催の つちまるシェ

3月のイベント後に在庫がゼロになっちゃって 急ぎ作り足したしたものたちも
ありがたいことに昨日たくさんお嫁入りしていったので。。。。
つちまるシェまでに 再び追加製作頑張らないとー!!! Yes!!





[PR]
# by chapshop | 2017-05-15 21:43 | 日々のこと | Comments(0)

明日は ポエム1day shop です

明日は5月の ポエム1day shop です ♪

ひょんなご縁から 昨秋から続けて参加させていただいておりましたが
今年のイベント参加は 5月で一旦終了する予定にしている私なので
明日の1day shop の後はしばらくお休み。。。。名残惜しいなぁ~


ポエムさんの1day shop 、次の開催は7月28日だそうです
7月のテーマは『夏祭り』とのこと
お子様向けの企画も考えられているみたいですよー♪


5月のテーマは『母の日』
母の日にちなんだワークショップ等も盛り沢山な内容ですので
よろしければ ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!
ガーデンビュースタジオ2Fで、いつもの助っ人と一緒にお待ちしておりまーす☆

f0210750_20555149.jpg

 ポエム1day shop 
日時 : 2017年5月14日(日)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937





[PR]
# by chapshop | 2017-05-13 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

お手頃サイズの スクエアトート

f0210750_19374905.jpg
定番Mサイズの スクエアトートBAGを二つ。
A4ファイルだと 少しはみ出しちゃうけど、
A4ノートくらいならジャストサイズの、使いやすい大きさです。

残りわずかになった生地たちを それぞれに組み合わせて
ちょうど二つ分のBAGが作れました ♪♪
間にキルト綿を挟んでいるので クッション性もアリ☆

一つは 外側に二分割のポケットと 内側にパッチポケット付き
もう一つは 外側にパッチポケットと 内側に三分割のポケット付き
f0210750_19382084.jpg

3月のイベント後に 手元のBAGの在庫が ゼロ になってしまったので
オーダー製作と並行して 今月のイベント用のBAGの製作にも励んでますっ!






イベントに連れて行けるBAGたち、じわじわ増殖中ー♪♪♪



 ポエム1day shop 
日時 : 2017年5月14日(日)10:30~15:30
会場 : ポエムガーデンハウス ひたちなか市稲田937


今回の1day shop のテーマは『母の日』
母の日の贈り物を探しに。。。。遊びにいらしてくださいませ~~
ガーデンビュースタジオ2F でお待ちしております



* * * * *



 つちまるシェ 
日時 : 2017年5月27日(土)10:00~15:00
会場 : 土浦川口ショッピングセンター モール505

去年に続いて 今年も参加させていただきます ♪♪
chapshopは 青ゾーンの屋内ブースでーす!

f0210750_22230625.jpgf0210750_22233733.jpg









[PR]
# by chapshop | 2017-05-12 18:11 | 作ったもの | Comments(0)