人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっ 。。。

朝から布を広げて、地直しをして、型紙を置いて、しるし付けをして、
さあ、一気に裁断! ・・・へは行かずにちょっと休憩(^^)

年齢を重ねてくると、気持ちに体がついていかないと実感することがしばしば。

体力はあまり関係ないと思ってたhandmadeのお仕事ですが
昨年くらいからは無理をしないで、意識して自分に休憩をあげるようにしてます。

"手を抜かないで丁寧に"は当たり前のことだけど、+ ゆったり穏やかな気持ちも大事。
焦っているとやはり完成した時に感じる充実感が違うことに最近気付きました。

なので今は おやつタイム です。
ほっ 。。。_f0210750_15575035.jpg


スタートする時はゆとりを持っているはずなんだけど、ゴール近くでは焦りまくる。
その度に家族の理解と協力(諦め?)でなんとか乗り切って、セーフ!
こんなこと、けっこう何度も繰り返しちゃってるなぁ~。

理想はあくまでもスタートからゴールまでずっと、ゆったりと、穏やかに、涼しい顔で。
たまにそうできた時にはホントに充実感と満足感が味わえる。  まさに至福の感覚。

スタートしたての今回の製作作業。作る数が多いから長距離種目になることは確実。
今日のおやつ休憩がゴール近くでどう影響してくるか!?

by chapshop | 2010-02-09 15:34 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ぴえーる at 2010-02-10 03:19 x
今日は変わってた!
shopの方はほとんど変わってない・・・
Commented by chap at 2010-02-10 07:56 x
ぴえさん ♪

なんでこんなにタイムラグがあるんだろ…?
ここでは時差なんてないはずなのにねぇ。(^^;)

せっかく変わってくれたけど、結局昨日またはずしちゃった。 笑
Commented by ぴえーる at 2010-02-11 06:10 x
じゃあ名前このままでいくの?
Commented by chapshop at 2010-02-11 14:50
ぴえさん ♪

いまのとこね…。 どうでしょう。
<< ともだち ハワイアンな雑貨Ⅰ >>