人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんちゃく

3月9日は楽しみにしていた PULLさん の作家会議(?交流会?)でした。
今年の1月から PULLさん にお仲間入りさせていただいた私にとって初の"行事"

予想はしてましたが みなさんやはりお若い・・・。
私よりちょっとだけ年上の 豆あじkenさん がお隣にいてくれてよかったぁ~。
今回出席した作家さんは、まだ小さなお子さんのいるママさん達が中心。
忙しい日々なんだろうけど、手作りのお菓子を持ってきてくれたりして すごーい☆

色々な意味でみなさんからパワーを感じたり 刺激をもらったり 発見をしたり
私も子育て真っ最中だった時代を 懐かしく思い出してみたりして。
     参加してみてよかった。
     でも初対面のお若い方々に、いきなり年齢をカミングアウトしてしまった私。
     少し詐称しておけばよかったかしら・・・。
     気持ちだけはいつまでも若いつもりです!仲良くしてくださいね~。



・・・で、今回 PULL さんに納品してきたのが TEA SET と チュニック とこちらの巾着。
きんちゃく_f0210750_7273986.jpg
     巾着のサイズはB5くらいです。

この巾着を作っている間、私の頭の中にあったのは娘と計画中の旅行のこと。
旅行の話題をエピソードに、この巾着を紹介しようと思っていました。

でも、子育て真っ最中のママさん達にお会いして 思い出しました!
娘たちが小さい頃は、私も大きめのバッグに巾着をいくつも入れていたな…と。

ちょっとしたおやつをいれた巾着。
タオルやウェットティッシュを入れた巾着。
万一のための着替えを入れた巾着。 etc・・・。

今思うと、あの頃の私は子供を連れて結構重いバッグを持ち歩いていたのねぇ。
最近じゃ 娘と一日買い物に出掛けると
夕方には小さなバッグですら重いと感じてしまうのに。 少し鍛えねば…


旅行鞄の中で荷物を仕分けするのに活躍してくれるであろうと思っていた巾着。
PULLさんの作家のみなさんとお会いして
小さな子供がいると もっと日常生活で巾着は大活躍してたね~ と、
娘たちが小さかった昔のことを 懐かしく思い出してしまいました。

なので 急遽懐かしのベビーシューズをひっぱり出してきて、
子供と遊んだ公園のイメージで 緑を入れて撮った巾着たちの写真に。

4月3日OPENの 工房豆あじ さんにもこちらの巾着は置いていただくつもりです。
by chapshop | 2010-03-10 07:49 | 作ったもの | Comments(6)
Commented by ken at 2010-03-10 23:30 x
chapさーん、昨日はお疲れ様でした。
爺も頑張ったよ(笑)
でもホント良かったね、これで皆と仲良くなれたものね。
chapさんの輪もどんどん広がってゆくー。
「豆あじ」の作家さんの事もよろしくね。

ところで、「工房豆あじ」も個人事業主となり、税務署に申告しなければならなくなりました。

その申告なのですが消費税の申告もあり、内税でお客様から預かる事になります。

作家様皆様にお願いしているのですが、
納品の際、売りたい値段に5%を上乗せした価格をタグに表記していただけますか?1000円でで売りたい場合は1050円と表記してください。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

巾着、楽しみに待ってまーす。
先日chapさんが置いていってくれた作品を見て、作家さんが皆驚いてるよー「凄い!」「素敵!」って。
中には自信をなくしちゃう作家さんも居てね、なだめすかしたりして・・(笑)
是非とも「豆あじ」の良いお手本の作家さんになってくださいね。
よろしくお願い致します。

それじゃ、またね。
Commented by chap at 2010-03-11 16:34 x
ken さん ♪

kenさんが「爺」なんて言ったら、私は「婆」と名乗らねば~ f(+_+)
気持ちだけはまだまだ若いつもりなのですが…。

タグの価格表記の件、了解しました!(` ´)ゝ
作ることは好きなんだけど、価格設定は苦手な私…。
また悩んでしまいそうです。

がんばって良い物を作っていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いしまーす☆

Commented by なる at 2010-03-12 00:05 x
たくさんの人との輪が広がっていきますね☆


そしてそして♪
巾着かわいいですね(≧∀≦)

直接見てみたいです♪

ますます『豆あじ』さんに行くのが楽しみになってきました(^-^)
Commented by chap at 2010-03-12 08:41 x
なる さん ♪

ありがとっ (^∀^)

私もひそかに(?) なるブログを覗きに行って
ゴーグルしたお魚みて にやにや したり、
なるさんの発言にうなずいたり、しております☆

なるさんのポストカードが早く見てみたくて
私も 豆あじ さんに行くのが楽しみになってま~す♪
Commented by ぴえーる at 2010-03-12 11:35 x
ちなみにあのペンケースこちらでも好評です。
アメリカでも売れるかなって思ったけど、一番の問題はアメリカ人ペンケースなんて使わない(笑
Commented by chap at 2010-03-12 18:30 x
ぴえーる さん ♪

あら、評判よくって嬉しいわっ(*^-^*)
今日 "ACOオリジナル" の追加注文もいただいたとこなの…♪

がんばって、5月までには何とか時間作らないとね☆
イエローストーン、楽しみにしてるよ~ん!
あ、メインイベントはあくまでも卒業式です p(`・ω・´)


<< チケット ハワイアンな雑貨Ⅱ >>