人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちく・・・

日々、布雑貨のhandmadeに励んでいます…。

ミシンで ダァーーッ と勢いよく縫うようなものでも、
最後には必ず 手縫いで "ちくちく" の仕上げ作業が出てきます。

最近は目の衰えが著しく(要は老眼ってこと)、この仕上げ作業がしんどい。
無理のきかないお年頃なのよね…ということで
のんびりのマイペースで作業をしています。

ただ、納期間近には結局 超ハイペース にならざるを得なくなってしまう、
いつまでたってもペース配分の読みが甘い自分に反省…の繰り返し。
ふうぅ。。。。


まあ、そこまで縫い物に追われた 暮らし ではないとしても
日常生活で、ちょこっとした "ちくちく" の場面は けっこうあるもの。
ちくちく・・・_f0210750_14324173.jpg
こちらのブリキのバケツたち…
五年前から作っている Sewing Obaketsu です。 左手前が2005年生まれの一号試作品。

蓋がピンクッションになっていて、バケツ部分に糸やはさみ等の小物収納が出来ます。
ピンクッションの蓋は、上向きでも下向きでもバケツにきっちりとはまるサイズなので
持ち運びをしても安心です♪

大きな裁縫箱を出してくるほどでもない、普段のちょっとした繕い物のお供にいかが?

PULL さん、工房豆あじ さんのお店に置いてあります。
ぜひお店で実物を ご覧になってみてください・・・
by chapshop | 2010-03-22 15:30 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by あみものpokopoko at 2010-03-22 23:25 x
こんばんは。ブログのほうへコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!!
いつもコメントのないブログなので、まさかコメントいただけるなんて
思ってもいませんでした。

Sewing Obaketu、とっても可愛いです^^
実用的だし、ただ飾っていても絵になる。。。素敵です♪

陳列された店内の写真、とっても素敵ですね。
来週中にお店へ行ってみようと思っています。
chapさんと次にお会いするのは、28日かな??
うちは、先日暴れていた3歳の息子連れですが、
どうぞよろしくお願いします★

新潟&関西の話できたら嬉しいです^^
Commented by chap at 2010-03-23 18:57 x
あみものpokopoko さん ♪

あらぁ~ こちらへコメント、ありがとうございますー。
何しろまだまだブログ初心者の私でして・・・
pokopokoさんのブログへのコメントの残し方、
あれで大丈夫だったのかなぁ…と心配してたの(・・;)
どうやらちゃんと伝わったようで、一安心。

ねっ♪ kenさんのお店、ホント素敵な空間になってましたよ~。
私はちょうど全ての陳列が終了したあとに訪れたんだけど
商品がズラリと並んでいると ぜんぜん違って見えました。
みんなすごいよね☆

では、今度はローカル話に花を咲かせましょ~(^o^)/
 
<< ちゃくちゃく・・・ ☆プライスタグ☆  ~工房豆あじ… >>