人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のツアー

・・・しばらくご無沙汰しておりました。

今年の春は いろいろ、いろいろと予定が重なっていたのに
生活には "ゆったりとおだやかに" を ♪ などと ゆとり を重視した結果・・・

先週は エンジン全開で休まず走れー!!! という生活を余儀なくされることとなり
久しぶりに家の中に 必死感 の漂う暮らしぶりでした。

ブログの更新もせず、今 近くまで来てるョ~というお友達からのお茶のお誘いも断り、
家にこもって ひたすら ちくちく と。。。


四月になってから 「作品紹介」 の記事をなかなか載せられずにおりましたが
水面下では handmadeの製作も、それ以外(笑)の製作も 頑張ってました!

昨日は ACOさん に追加オーダーいただいていたポーチセットの納品を済ませ
maCoto hairさんのお洒落な店内にて 撮影もさせていただきました。
後ほど ハワイアンな雑貨Ⅳ の記事でご紹介☆ のつもりです。

それと、豆あじ さんに納品したのに まだご紹介していなかったものも・・・ また後日。

そして・・・ひさびさのブログ更新なのに、今日載せちゃう画像は 違う方(?)の製作のコト。
春のツアー_f0210750_12314642.jpg
明日のお友達とのお出掛け "春のつくばツアー" の準備 ♪

ご近所さんとたまに出掛ける ただのランチ&ショッピングなんだけど、
私がちょっとだけ離れたとこに越してから、これをふざけて遊ぶようになっちゃいました。

わざわざツアーに名前をつけたり、ご案内を作ってあえて郵送で送ってみたり、
ちょっと遠くなった分 たまに会う時にはこうして大げさなイベントにして 楽しんでます。

今回は私が本業の製作活動が忙しすぎて、何も準備ができなかったので
せめてもと、ツアー名のプレートだけ作って車に貼ろうかと・・・。モチロン車内にだけど。。。

あと、kenさんが「コーヒーとお菓子付だよー」ってコメントに書いてくれたので
特別に急遽 ☆お飲み物券☆ なるものも勝手に・・・。

一月の "新春成田ツアー" 以来だから 楽しみ~♪♪ 10時のお迎え待っててね~!

ほとんど 無駄 とも思える こういったコトなんだけど、なぜか"何か"したくなってしまう。。。
この時間を他のコトにまわせばもっと楽になるとは思うんだけど、どうしてもヤメラレナイ。。。








先週、次女から電話。。。
とっても沈んだ声で、謝らなきゃいけないことがあるの・・・と。
え!! 何~!?
一瞬のうちにアタマの中には さまざまなコトがぐるぐるぐるぐる・・・
どうしたのかと聞いてみたら・・・ごめんなさいあのワンピースをダメにしちゃったの・・・だって。

何でも エスカレーターを降りる時に こけちゃった友人を助けようとしたら、
次女の着ていたワンピースが巻き込まれて裾がズタズタになってしまったとか。

春休みの帰省時に 二人であちこちさんざん見て歩いて、ようやく気に入って購入したあのワンピースぅ~~

あらぁ~・・・やっと買ったワンピースだったのにねぇ・・・  と言う私の言葉を受けて
うん・・・泣いちゃったよ・・・  と言った次女。
そんなに気に入ってたのか!! と思って聞いてたら
だって、あれは せっかく 買ってもらったワンピースだったから・・・だから謝らないと と思って・・・ と。

"セッカク カッテ モラッタノニ・・・"

そんな風に特別扱いしてくれて、自分のせいじゃないのに ゴメンナサイ を伝えようと電話してきてくれたの?
ちょっとオドロキと共にちょっとカンシン・・・。
ちゃ~んと優しい心を持った娘に育ってくれていた、そんなあなたにも贈りたいと思いました。

I'm proud of you 。。。

・・・今回は洋服だけで済んだけど、大怪我につながることもあるんだからねっ!
と 一応注意はしましたが 次女のこと 見直しました。


帰省の度に買ってあげてる(買わされてる)ものは あのワンピースだけじゃないけど
そうやって 感謝の気持ちを忘れずに、いつまでも優しい心を持ち続けていたならば
次回ゴールデンウィークの帰省時にも、母の財布のヒモはきっとゆるんでしまうことでしょう。。。

by chapshop | 2010-04-19 12:07 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by バジペー at 2010-04-20 06:52 x
おはようございます☆今日はつくばツアー日ですね~!
私は今日に限ってお仕事…残念。
何時までいらっしゃいますか??
楽しいツアーになると良いですね~☆
Commented by m35 at 2010-04-20 07:26 x
おはようございます!
私も久しぶりにchapさんに会いた~い(´ψψ`) でも今週は私が先週のchapさん状態・・・だれか缶切り貸して~~~(笑)です(^-^)
つくばツアー楽しんできてくださいね~!

娘さんケガがなくてホントに良かったですね。
せっかく気に入って買ってもらったワンピース、かなりショックだったんでしょうね(>_<)
ぜひGWには同じものを2枚ずつたくさん買ってあげてください(´ψψ`)
Commented by youko at 2010-04-20 09:51 x
あ~っやっぱり、襲撃計画が・・!(笑)

私もワイヤー、頑張って、
今週試し納品してみますっ!
Commented by chap at 2010-04-20 20:09 x
バジペー さん ♪

会えるかな~と思ってたけど、今日は店長不在で残念でした・・・。

それよりっっっ!!
ありがとうー!!!(≧∀≦)。。。

イベント前で忙しいのに、わざわざ "名前入り" でっ!
うれしくて、うれしくて・・・
帰宅後すぐに並べさせていただきました♪

お礼はいつか必ず・・・ねっ☆
Commented by chap at 2010-04-20 20:18 x
m35 さん ♪

忙しい中、コメントありがと☆
私もまたゆっくり会いたいと思っていて、ブログにコメントしようと思ったら。。。
あぁ、これはラストスパートの追い込みに入ってるんだ~ と。

私の缶、とりあえず開いたから よかったら缶切り貸すよー♪
時間ができたら連絡してねっ。 とこでも駆けつけるから!

娘・・・。
いくつになっても 親はやっぱりハラハラしたり、ホロリとさせられたり・・・です。


Commented by chap at 2010-04-20 20:24 x
youko さん ♪

行ってきちゃいましたぁ~(笑)

ワイヤー、"寄り道"と言わず この際"二足のわらじ"ということで。。。
どっちもyoukoさんらしくていいと思う!

個性的な作品 楽しみにしています♪
<< ♪ ♪ ♪ Invitation >>