人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jam

Jam_f0210750_11134898.jpg

先日の旅行で買ってきた Wild Huckleberry Jam です。

どこのお店でも "Huckleberry" 関連の商品を見かけたので、Huckleberryはこの辺りの特産品?と 購入。
チョコやフレーバーティーやケーキミックスや・・・ なんでも Huckleberry ってあったけど、容器に惹かれてジャム。

すでに夫婦のみの暮らしになってしまっているウチには ちょうどいいサイズの小ぶりのビンで
なんでかしらないけど、サイドに取っ手が付いていて・・・ さらになんでか 蓋の部分には小さい穴も・・・
今はジャムが入っているけど、食べた後は調味料入れにも使えますよ~ ♪  というアピール??

まあ、カワイイので旅の記念に 。。。と、我が家にひとつ☆

しばらくキッチンに置いたままで眺めていましたが、そろそろ開封して明日の朝から食べようかなぁ~ と
昨夜 ワクワク しながら手に取り 蓋を・・・

未開封のビンを最初に開ける時の あの、"キュッ" と 力強く蓋をひねって "ペコッ" と開く感触がなく
蓋は "スルッ" と 回って "ヘコッ" と あっけなく開きました!!

う~~~ん ・・・ いいのかなぁ ・・・ こんなんで ・・・???  ・・・ 今さらだけど あわてて冷蔵庫へ!


今朝 トーストにのっけて 食べてみましたが、何だか気分はフクザツ。。。
みんなこんなんで成立してるのかなぁ・・・ いいのかなぁ・・・。  おおらかすぎないか!? アメリカ合衆国。。。

by chapshop | 2010-06-08 12:37 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 壬袈(mika) at 2010-06-08 22:19 x
かわいいビンですね~(*^_^*)

う~ん、でも、確かにするっと開いたら・・・突っ込む前に複雑な気分になっちゃいますね・・・。
おおらかって、いい言葉♪
Commented by chap at 2010-06-08 23:28 x
壬袈 さん ♪

ビンはとっても かわいいのよ~ (´∀`)ホントニ…
でも、(-_-) ねえ。。。

"おおらか"って、最大級にオブラートにつつんで表現してみました。
国土が広いからなのか、たいていのコトでは 細かいことはこだわらない-☆
タフでないと!!って 思わせられる国です。 アメリカ合衆国・・・。
Commented by あみものpokopoko at 2010-06-09 07:57 x
おはようございます。
確かに、スルってあいちゃうと大丈夫?と感じちゃいますね☆
蓋に小さい穴が開いているから、密封できないのかな??
Commented by chap at 2010-06-09 09:04 x
あみものpokopoko さん ♪

!? 大丈夫かぁ~?? ってあせっちゃうよね(笑)
密封しよう☆ という意志が ほとんど感じられないというか・・・。
ま、そこのところに気付きもせずに買ってきた私も かなりイイカゲン(^^;)
Commented by youko at 2010-06-09 10:27 x
取っ手付きの瓶ってかわいいっ!!!
私も、こんなの見つけたら、買いますね。(笑)
瓶で取っ手付き・・・見たこと無いです。
Commented by chap at 2010-06-09 14:26 x
youko さん ♪

取っ手付きのビン、あちらのお土産ショップで なぜか今回はよく見かけました。
ドーンと大きいビンもあったよ! 重いのはやだからスルーしたけど・・・。
あの でっかいビンにお菓子とか乾物入れてたらお洒落だろうな~♪
youkoさんちのキッチンにズラリと・・・似合いそうっ。。。☆
<< Happy Birthday ! つながり >>