人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとひと休み

ちょいとひと休み_f0210750_20205360.jpg





・・・してきました。


壬袈さんとkotomamiさんの コラージュ祭 開催中の言の葉さんで。

天井が高くて 広々とした空間に、ゆったりした時間が流れているお店です。

ちょいとひと休み_f0210750_21395722.jpg

壬袈さんが 「書き上げたばかりなんです~」 という
木製のメニューブックの中から、キャッチコピーに惹かれて
" シフォンケーキ " を注文。


運ばれてきたのは お汁粉を連想してしまう塗りの汁椀でしたが・・・

蓋を開けたら 中にはシフォンケーキ!  ニクイ演出・・・☆
このケーキが しっとりふわっふわで、またしても 美味しいっっ


先日のトマトとタコのヘルシー野菜カレーといい、このケーキといい、
言の葉さんでは kotomamiさん こだわりの美味しい物と出会えて
Lucky~♪♪♪

店内に置かれている 自然体の和雑貨が放つ空気とあわせて
ゆったり~ の素敵空間に癒されます。



***************

制作活動は ゆったり~。。。 とは言ってられず、けっこう忙しくしてます(汗;)

先日ご紹介の "カボチャのキルトマット" に続く ハロウィンもの。
ちょいとひと休み_f0210750_21551258.jpg

ハロウィンカラーの 小さな巾着 と キルトのバケツ。

" Trick or treat ! " と やって来る かわいいオバケたちのために・・・
ここに お菓子を入れておいたらどうでしょう♪
by chapshop | 2010-09-03 22:14 | 作ったもの | Comments(4)
Commented by 壬袈 at 2010-09-03 23:46 x
昨日は、お忙しい中ありがとうございました~♪
おお~、素敵に写真が☆☆☆
ご紹介ありがとうございます~(*^_^*)

お仕事頑張ってらして、本当に頭がさがります。
暑いですが、また、一息入れたくなったら遊びにいらしてくださいね。って店の人みたいだね・・(笑)

Commented by chap at 2010-09-04 07:59 x
壬袈 さん ♪

おじゃましました~(^^)
あのシフォンケーキは ホントに美味しい!
カレーの時と同様、すぐにでもまた食べたくなっちゃう ハマリ方(笑)
あれだけの味を揃えていて・・・言の葉さん スゴーイ☆
Commented by youko at 2010-09-04 08:37 x
すごーい!
ハロウィンもの、先頭切ってますよ!!!

言の葉さんって、
行ってみたい~っ!!
けど
なかなか私の動ける時間内
(9時から14時の間)では、
行けなそう・・・(涙)
Commented by chap at 2010-09-04 22:00 x
youko さん ♪

どうも~(`・∀・´)ノ
言の葉さん、内原のイオンの近くだよ~。
ウチからは30分弱なんだけど・・・ youkoさんち からは遠いかな(´・ω・`)
機会があれば、ぜひ!!
<< むう・・・ 任務完了! >>