人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Kuma Kuma 十周年☆

今年1月から 委託販売に復帰したのに、相変わらず制作ペースはノロノロしていて効率は上がらず
体力低下に伴い(笑;) たくさん作り貯めが出来ないので、イベント参加は考えないことにしている私なのですが・・・

昨年からの約束があって 。。。。二年?いや、三年ぶり?くらいに 自分のイベントに参加します。
11月に開催の " LALA*ら*手作りマーケット " でーす。
イベントは11月26日・27日 の二日間ですが、二日間なんてとても無理~ なので26日のみでエントリー。

お久しぶりの Kuma Kuma 復活!


**********

お友達と 地元のコミュニティセンターの片隅を借りて、 手作り品の販売 をしてみたのが 2000年の11月のこと。
三人のメンバーで、" Kuma Kuma " という名前をつけて、手書きのチラシを作って、手探り状態で。

これがけっこう 好評で♪ 楽しくて♪
その後 仲間を増やしながら、年二回の " Kuma Kuma 手作りマーケット " を あちこちで開催してました。
 ・・・みんな若くて 元気いっぱい パワフルだったねぇ・・・

kuma kuma単独でのマーケット開催は 2006年の 「第11回手作りマーケット」 が最後で、
以降は 知人のイベント参加のお手伝い程度の活動になり、最近では もうすっかり冬眠中。。。


キチョウメンに保存していた Kuma Kuma の記録をひも解いて、手作りのチラシを順番に並べてみましたョ。
とっても頑張っていたんだな~ と、当時の努力が蘇ってくる 過去の大切な記録です。
☆Kuma Kuma 十周年☆_f0210750_20531152.jpg


**********

Kuma Kuma を一緒に始めたお友達に 「LALAガーデンのイベントに参加しよう~」 と誘われたのが昨年の秋。
その時は 今の自分のこの生活は 想像もしていなかったので、「いいよっ(^^)」 と気楽に応じて・・・。

今年になって PULLさんで委託を再開した途端、急にいろんなことが同時に動き出し、
考えていた以上に毎日が忙しくなってしまい、参加はどうしよう・・・ と 思いもしましたが、
気付けばなんと、私達創設メンバー三人にとって 今年2010年11月は Kuma Kuma 十年目☆
こんな記念の年だもの。 これは何としても協力しないと! 参加しないと!! 頑張らないとっ!!!


ということで、ひさびさのイベント参加を決めました。
三人で 120cm×60cm の小さなテーブルの上を 精一杯 彩りたいね。
  トールペイントの彼女の作品が頼りだわ・・・。(って言うとまた怒られる~)



☆Kuma Kuma 十周年☆_f0210750_218138.jpgさてさて、当日のユニフォームはどうする?

左の 茶色は2000年~2006年に着ていた
KumaKumaスタッフエプロン。

右は知人のお手伝いでイベント参加してた時
そちらのお店のテイストに合わせて作った
花柄リネンのエプロン。
(三人で色違いのデザイン違いなの~)

11月26日はどっちのエプロンにしましょっ♪

・・・こんなことで悩んでないで 制作だっっ!

by chapshop | 2010-09-28 22:16 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by 壬袈 at 2010-09-28 23:13 x
10周年、おめでとうございます(*^_^*)
ひとくちに10年とは言えない歴史ですね。
本当に、心が引き締まるような、そんな想いになります。

わたしもそうやって、1年、1年を大切にしていきたいです。
Commented by chap at 2010-09-29 10:07 x
壬袈 さん ♪

ありがとう~(^^)
当時は夢中で突っ走ってたけど、今あらためて振り返ってみたら・・・
もう10年経っていました! 彩サン にもずいぶんお世話になりましたよ。
壬袈さんも 今年は 繋がり と 広がり を残した年になったねー♪
記録を残して置くって・・・大切☆   老後のタノシミに( ̄∀ ̄)b
Commented by Wako at 2010-09-29 10:36 x
祝☆KumaKuma10周年!!\(^o^)/
いつの間にやらそんなに月日が経っていたんですね~。
みんな元気?
北の地から応援してるよ☆頑張ってね~(^-^)b
Commented by ぴえーる at 2010-09-29 15:33 x
チラシ・・・1回目から私が書いてたんだっけ?
なぜ毎回クマのキャラクターを変えてたんだろうと今になって思った。
10年で区切りがいいし、Kuma Kumaのマスコットキャラクター誕生させてみたら?
Commented by youko at 2010-09-29 16:45 x
歴史の違いを感じますっ!
すごいっ!
その長い年月が、
あの完成度の高い作品なんですねぇ・・・・。
あぁ・・Daisyさんとこで、
目が痛くなってきたばかりで・・・
またまた目が痛い・・・(笑)
Commented by chapshop at 2010-09-29 21:51
Wako さん ♪

いつの間にやら・・・だよねっ(^^;)
みんなは元気! 北の家族はいかがお過ごしかしら~
夏に送ってくれた 職人さんのお品、今度のイベントにと ひそかに企み中デス
コラボ制作が間に合わなかったら そのまま出しちゃうかも・・・(笑)


ぴえーる さん ♪

そうです!あなたの協力なしでは出来なかった記録です。
主役になるクマのキャラが毎回違っているという・・・
そんな行き当たりばったりな自由な感じが、ぴえさん"らしい" 足あと☆


youko さん ♪

なにをおっしゃいます!
私がyoukoさんの年齢の時、販売なんてコト カケラも考えてなかったよ。
すでに今 自分の作ったものを 販売 というカタチにしているyoukoさん、
十年後には きっとすごい 歴史 を作ってるはず(`・ω・´)b


Commented by Daisy at 2010-09-29 23:52 x
10周年☆おめでとうございます!!!

Kuma Kumaのチラシ、丁寧に作られていて、とても温かな感じがします。chapさんたちが、一生懸命がんばってこられた大切な記録なんですね(*´▽`*) 素敵です☆

私の歴史は、始まったばかりです。
いろいろな方たちとの記録、大事にとっておこうと思います*(o^冖^o)*

イベントの時は、遊びに行きますね(≧▽≦)ノ
Commented by なる at 2010-09-30 10:06 x
祝!!!!10周年!!!!ですね(^∀^)

すごいですね☆
10周年分のチラシをしっかりきれいに保存してあることもすごいです☆

Daisyさんのおっしゃるとおり、1つ1つが大切な記録なんですね…( ̄∀ ̄)☆

なんかいいですねぇ♪
Commented by chap at 2010-09-30 19:02 x
Daisy さん ♪

いつもながら・・・温かいコメントを ありがとう。
Daisyさんの言葉には 何だか 癒し のオーラが漂うね。。。(´∀`)
遊びに?・・・ それなら自身のブースに立たないとダメじゃ~ん(笑)

Commented by chap at 2010-09-30 19:09 x
なる さん ♪

Thanks!です☆
大雑把なO型のはずなんだけど、所々でA型気質がチラリホラリと・・・ねっ。
こんなことがあったりするから、記録に残しておくことは大事だね~。
なるさんの制作過程を綴ったブログも 大変だろうけど大切な宝物だよ!
<< チラリと・・・ Gone With The H... >>