人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ The Unbirthday Song

巨大ロールケーキ!
・・・じゃなくて、フリースのブランケット。
♪ The Unbirthday Song_f0210750_18192997.jpg
収納しやすいように 太めのゴムベルト付きです。

   その昔。。。。。キャンプに☆ スキーに☆ と 我が家がアウトドア全盛期だった時代、
   オットの車の中には 常時こんなんが 4本 ころがっておりました。


********************
さてさて
年末からずぅ~っと 予定が詰まっていて 常に駆け足で過ごしてきたような日々も
昨日あたりから ようやくゆるやかに・・・

今週は家の中で静かに過ごす時間を楽しめそうです。

そして 今日は、 ナゼか朝から 頭の中に 不思議の国のアリス の中に出てくるあの歌
「お誕生日じゃない日のうた」 の "なんでもない日 万歳♪" のフレーズが 浮かんで離れない~

先週まで 一ヶ月近く滞在していた長女が使ってた
毛布を洗って、布団を干して、たたんで、片付けて、etc
けっこう忙しく動いていたんだけど、頭の中では繰り返し "♪なんでもない日おめ~でとぉ~~" って。

。。。。。 疲れているのかっっ!?

********************


♪ The Unbirthday Song_f0210750_19191895.jpgついでにこちらもご紹介☆
長女のリクエストで作ってあげたメガネケース。

数年前に次女に作った小花柄のケースを見て、
私にも~ ということで。
布選びに迷って迷って ようやく決めたのがこれ。

これは私も次女も大好きな柄の布♪

後ろのタンブラーは作品とは関係ないです。
長女が今回の帰国で自分用に買ったもの。
タリーズの2011お正月限定バージョンだとか・・・
彼女の干支である ウサギ 入りっ

by chapshop | 2011-01-26 20:43 | 作ったもの | Comments(0)
<< Sewing Obaketsu はふぅ~。。。 >>