人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女のCake

次女の冬休みが終わって ・・・ こちらは またいつもの静かな生活に戻りました。

年末に大騒ぎしながら作った あのチーズケーキ
おさらいのため、帰る直前に もう一度次女に焼いてもらいました。
今度は一人でサクサクと 完成まで順調に ♪

きゃ~! やはり うましー!!!!!

・・・いつもの私のとは 何かどこかがビミョーに違うような気がしないでもないのだけれど
レシピは一緒なんだから、これがきっと "次女のチーズケーキ" ということなんでしょね。

だとしたら、同じレシピで 長女作は どんな感じになるんだろ!? って興味も湧いてくる~☆
長女にも一人で作らせてみたいわぁ。。。。。 旧正月のお休み こっちに戻ってきてくれないかしらっ(・∀・)

次女のCake_f0210750_1154664.jpg
コーヒーがどんどんススム この濃厚チーズケーキ、今日は朝から はりきって食後に登場ー♪
そして午後からも 再び登場の予定(笑)  きゃほ~っ♪♪♪

ただ、カロリーが高すぎるのが・・・ ちょっと・・・ (-_-) キニナルカモ






次女のCake_f0210750_13335038.gif

年末年始と 一年の節目にあたる時季ではありましたが
「仕事納め」とか「仕事始め」とは無縁な感じで、何だかずっとお仕事を引きずったままでした。
納期が一月後半 というご依頼を 昨年にお受けしていたもので。

年越しの頃は テレビを見ながらもテーブルを独占して バーン と紙を広げて型紙作りに苦戦中で
思うラインが なかなか決まらず、描いては消して また描き直しては消して、 ゔー!!!
消しゴムが一気に小さくなってしまいましたよぉ。
ようやく形になりつつも、 変化する体形に合わせて 微調整&微調整&・・・・・
何度か修正して、つぎはぎだらけになった型紙に 苦心の跡が見える~(^^;)

モチロン ずっとそれだけに集中していた訳ではなくて、気分転換はちょいちょい入れて♪
家事もしてたし、お正月気分も味わってたし、別の小物の製作してみたり、
時々こうしてブログ更新なんかもして、煮詰まらないように 遊びのココロは忘れずに☆

控えめだけど さりげなく支える(笑) 次女のヘルプには ずいぶん救われたかも~~(T_T) Thanks
  娘の前だと 母としての見栄をはろうとする思い(←) が先行して けっこう頑張れちゃうのですよ。

そんな苦心のお仕立ても ようやく終盤。
ずっと心の中だけで ガンバレ ガンバレ ってつぶやきながら黙々と進めてきましたが、あともう少し。
ここで改めて文字にして ガンバレー 私!!!

。。。。。という、これは自分へのエール♪  終わったら少しゆっくりしよう~

by chapshop | 2012-01-10 13:40 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2012-01-10 21:57 x
がんばって~
Commented by chap at 2012-01-11 18:10 x
壬袈 さん ♪

(`・ω・´)ゝ!
<< 勝手にコラボな 付け襟 ポンチョ風コートを もひとつ♪ >>