人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・緊張状態

・・・緊張状態_f0210750_2038260.jpgおとなりの国で 激化する反日運動の様子が連日報道されるので
長女のことを知る人達から 心配の問い合わせがチラホラと。

連休前、私も長女に「いかがお過ごし~?」ってメールしたけど
彼女は大学の構内に住んでいて、職場までも徒歩一分で、
大学の中では何も変わらず平和らしいので ひとまず安心。

「学生も 売店のおばちゃんも 屋台のおじちゃんも みんな優しいし
 ニュースと私の周りにはギャップがある」 って。。。。。

デモの報道を見れば、親としては 心配な気持ちにならないこともないけれど
きっと彼女は相変わらずの ポジティブ&マイペース だろうから、今は私も 気にしながら見守るだけ~


・・・それよりも ! 最近の長女の暮らしの重大事件は 彼女が自室で ヤモリ と遭遇したこと(笑)
この事件がトラウマになったとこぼす彼女は、しばらく 違う緊張状態 の中で生活するんだろなー( ̄- ̄)

・・・緊張状態_f0210750_22134952.jpg


さてさて・・・
連休中、こちらでは DIY再び!←

娘の部屋の カラーボックス収納を直してしておりましたー♪
・・・緊張状態_f0210750_22412349.jpg
スライドして出し入れするプラスチックトレーの「受け」 部分、
十年以上の使用で どんどん壊れてきてたので(^^;)

受けの部分を ちょっと厚めの材木に変えて 丈夫な棚に☆

安価な木材を カットして、サンディング&塗装&サンディング・・・
二日間かけて ただひたすらサンディング作業 ・・・はオットが(笑)
後は 私と次女で 100本近い木材を貼って~貼って~貼って~~

すっかり丈夫なスライド棚に甦って、 満足 満足 ♪♪♪
これなら Tシャツだけでなく、ちょいと重めのトレーナーだって!セーターだって! これからまた十年はイケル!
・・・緊張状態_f0210750_2345078.jpg
・・・緊張状態_f0210750_23202939.jpg

by chapshop | 2012-09-18 23:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by mika at 2012-09-19 12:52 x
長女さんの話ほっとしました(*^_^*)
Commented by chap at 2012-09-19 21:02 x
mika さん ♪

どうもです~(^^)
天性の ケ セラ セラ 精神を持つ娘がいると、母も何かと鍛えられます(笑)
<< ぴっかりぽっけハウス☆ 秋冬のトレンドカラーは 黒 >>