人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会のためのロングドレス ②

Sェリーさん が二胡の演奏会で着用されるロングドレス、
オーダー品と一緒に もう一着 納品しておりました。
演奏会のためのロングドレス ②_f0210750_12384193.jpg
最初の打合せで デザイン等のご相談をさせていただいて
イメージのご確認と サイズ調整のご参考にと・・・
仮縫いを兼ねて 次にお持ちしたのが こちらのドレス。

サイズのお直しが ほとんど必要なかったこともあって
Sェリーさん、こちらもそのままお買い上げくださいました ♪

サイズ調整のための 参考品のつもりで
こちらは少々カジュアルな生地でのお仕立てだったのに
Sェリーさんが着用されると フォーマル感が up!

「ちょうど 演奏会が一日増えたのよ~」 ということで
こちらもめでたく 舞台で着用していただけます(^^*)



胸元のラインが あまりにシンプル過ぎる カットだったので
演奏会用のドレスとしては ちょっとさみしい感じかな・・・と
スカート生地の端切れ部分を利用して、ボウみたいに使える紐も仕立てておきました。
演奏会のためのロングドレス ②_f0210750_13385844.jpg演奏会のためのロングドレス ②_f0210750_1339167.jpg
演奏会のためのロングドレス ②_f0210750_13392930.jpg
二胡は 胸元に密着させることはなさそうな楽器なので
この紐を襟周りにいろいろアレンジして、何通りもの表情をお楽しみください ♪


演奏会のためのロングドレス ②_f0210750_14253041.jpg
演奏会のためのロングドレス ②_f0210750_14253995.jpg


Sェリーさんは 毎年秋に 演奏会があるとのこと。
フォーマルなドレスを着用する機会が毎年のようにあるなんて。。。。。す、素敵すぎるー

素敵なオーダーを いただきまして 本当にありがとうございました!
そして A-POP の よしこちゃん、いろいろサポート ありがと~!

by chapshop | 2012-10-28 22:31 | 作ったもの | Comments(2)
Commented at 2012-10-29 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapshop at 2012-10-30 15:48
鍵コメ さん ♪

いえいえ・・・、ありがとうございます。
そう!あと一カ月後ですっっっ  そろそろ気合い入れないとー(笑)

連絡先ありがとうございました。
良いものが見つかりましたら ご連絡差し上げますね。
どうぞ宜しくお願い致します。


<< 見つめるボタン 演奏会のためのロングドレス ① >>