人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オックス地の ロングスカート

オックス地の ロングスカート_f0210750_18352693.jpg
綿麻のオックス地でお仕立てした 4枚はぎのロングスカート。
ウエストゴム & 裏地付き☆

以前私が自分用に作って 年中着ていたスカートをご覧になっていた方から
「同じ感じで・・・♪♪」 と、ご注文いただいておりました。

この生地、購入時にはけっこう張りのある状態なのだけど
何度もお洗濯を繰り返していくうちに 柔らかさが出てきます。
  今回、生地を洗濯機でガラガラと2回ほど洗ってから 裁断してお仕立てしましたが
  一年前に作って さんざん洗われた(←笑) 私のスカートと比べると、まだちょっと硬い感じ~


オールシーズン使えるスカートなので、
これからガンガン着て どんどん洗っていただきたい!!!
by chapshop | 2014-02-24 21:31 | 作ったもの | Comments(0)
<< Bag in only の Bag お花モチーフの チュニックワンピ >>