人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Complete ☆

先週、お友達の結婚式出席のために帰国していた長女が 上海経由で仕事に戻るのに便乗して
私も上海まで行ってきちゃいました~~♪

わずか二泊三日の旅でしたが、初めての中国上陸です(・∀・) yeah!
 ・・・そして おそらくこれが最後。 再び行くコトは もうたぶんきっと無いと思うー。
 Complete ☆_f0210750_17184450.jpg

+ + + + + + + + + +

ウチの娘たちは 二人とも自宅から離れた土地の大学へ進学したこともあって
"娘の住むトコへ遊びに行ってみる ♪♪" というのは 私の楽しみのひとつ( ^艸^*)

長女が暮らしてた アメリカの二つの州と、次女が暮らしてた都内の街と、
ここまでは それぞれ順調に遊びに行けてたのですが
その後 長女が渡った中国へは なかなか遊びに行く機会に恵まれず。。。。。

加えて 昨秋からは 左腕に24時間ずっと痛みがある という辛い日々が続いていて
「もう旅行とか 行ける気がしない・・・(T_T)」 なんて言ってた時期も。
それが 春以降 急速に病状が上向いてきて、痛みから解放され始めた途端
ゲンキンなもので 「独りでも 行ける時に行っちゃうんだからー(・∀・)q」 などと(←笑)


ホントは 長女住むトコは山東省の済南という都市なのだけど、
中国まで行ったよ~♪♪♪ というだけで、済南じゃなくても私はもう十分!
キモチの上では これでコンプリート☆ です(^^)v

中国語の会話なんて、何を言っているのやら 1ミリも理解は出来なかったけど
長女のおかげで ちゃんと観光も食事も楽しませてもらって
PM2.5 混じりの、中国は上海の空気を 深く吸ってまいりました~~


話はイロイロと聞いておりましたが・・・ 想像以上にスゴイ国です。 ええ、あらゆる意味で。
そして そこで生活してる長女は逞しいコだっっっ! 改めてそう思えました。


今回は前回の旅のように 『最後に機内でカメラを無くす!!!』 という失敗はしなかったので
思い出画像を一部だけ "More" に たたんで載せておきます♪
詳細は直接お尋ねくださいませ。 旅のよもやま話と一緒に オモシロオカシクご説明致します☆




 Complete ☆_f0210750_19264140.jpg

 Complete ☆_f0210750_1929248.jpg Complete ☆_f0210750_19291857.jpg
 Complete ☆_f0210750_19293415.jpg
 Complete ☆_f0210750_1930310.jpg Complete ☆_f0210750_19301714.jpg
 Complete ☆_f0210750_19303577.jpg


 Complete ☆_f0210750_19333187.jpg Complete ☆_f0210750_19334681.jpg
 Complete ☆_f0210750_1934310.jpg


 Complete ☆_f0210750_19424098.jpg Complete ☆_f0210750_19425414.jpg
 Complete ☆_f0210750_1943748.jpg
 Complete ☆_f0210750_19433878.jpg Complete ☆_f0210750_19435348.jpg
 Complete ☆_f0210750_19441133.jpg


 Complete ☆_f0210750_19452611.jpg Complete ☆_f0210750_21142242.jpg
 Complete ☆_f0210750_21144451.jpg


 Complete ☆_f0210750_21161091.jpg Complete ☆_f0210750_19454076.jpg
 Complete ☆_f0210750_1945542.jpg


 Complete ☆_f0210750_1946124.jpg Complete ☆_f0210750_19462474.jpg
 Complete ☆_f0210750_19464126.jpg


 Complete ☆_f0210750_19593421.jpg

 Complete ☆_f0210750_19594941.jpg Complete ☆_f0210750_200795.jpg
 Complete ☆_f0210750_2001770.jpg
 Complete ☆_f0210750_2012396.jpg


 Complete ☆_f0210750_20233442.jpg

by chapshop | 2014-06-02 20:34 | | Comments(0)
<< 保留。 GO~♪ >>