人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスライン風な ジャンパースカート

プリンセスライン風な ジャンパースカート_f0210750_20464542.jpgする~んとしたラインの 前開きジャンパースカート ♪

プリンセスライン風のシルエットになってますが
実は 「ウエストダーツ&ちょこっとフレアー」 の
ウエストで切り替えてるジャンパースカートです。

身頃は一重仕立てのまま。
スカート部分のみに 裏地をつけています。


リネン地に青いバラの花模様。。。。
生地も、デザインも、全てがクラシカルな香り~


* * * * *

委託先への納品用にしようかな ♪♪ ・・・なんて考えながら仕立てていたのですが
計算ミスでしょか?? 前開き部分の持ち出しの重なる寸法がビミョ~な感じに。。。。。(-_-)
ビミョ~な重なり方を再び修正するだけの気力は出てこなかったので
そのまま このクラシカルな一枚は 自分用にしてしまいました。

5月末に仕上がったこのジャンパースカート、6月は めっちゃヘビロテで着てましたー☆
私と先月会う機会のあった あの方も、この方も、ほぼ全員が、この記事を見たら
「あ、あの時着てたジャンパースカート!!!」 って思い出してるはず~~(笑)

一か月間 ガンガン着倒して、リネン地がイイ感じに くたり~ としてきました(・∀・)♪

by chapshop | 2014-07-03 22:22 | 作ったもの | Comments(0)
<< 2way ♪♪ "ACOMAMA o... >>