人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪

At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_2338407.jpgちょっと時間を戻して・・・ 先週末のことを。


今年度は活動拠点を"ヒタチオオタの山の方"に移している
なるさん の元を訪ねてきました (・∀・)♪yeah

秋のイベント会場で 彼女の作品展示をするのだと聞いていたので☆


会場は 重厚な門構えの先に広い敷地が広がる 荒蒔邸内。
入口にかかる暖簾は 地区の方々となるさんによる手染めだそうです。
天然染料を使った草木染めの、この渋い色合い 好きな感じー(^^)



At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_2148646.jpg

荒蒔邸の 和室の畳の上での作品たちの展示

どんな風に表現されるのかな~ って
なんとなく想像しにくかったのだけど・・・

ほほぅ。。。。。
古いお家にも 何だかしっくりと馴染んでました。


この地区の昔話がモチーフの 紙粘土作品達
実物は やっぱり可愛かったですよ~♪



At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_946317.jpg


At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_002793.jpg
そして、"大物の新作" も展示されていましたー!


『双子の月』 ・なる ・


「未発表の新作なのに 撮影してもOKなの?」 って聞いたら

「もう、忙し過ぎて ブログの更新とか滞りっぱなしなので f(^^;)
 逆に どんどん先に載せちゃってくださ~~い!」 と。 ←オイっっ

そんないきさつもあって。。。。。
私のブログの方で なるさんに代わっての 新作発表?(笑)
なるさんをご存じの方々、彼女は元気に頑張っておりますよー



At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_0272317.jpgAt 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_027418.jpg一部のキャラクターを ちらりアップで・・・。

二人の主役は モチロン愛らしいのだけれど
今回私に 独特の存在感を放ってきたのは
頬を寄せてる オモロイ顔した このお魚→
表情も、色合いも、Coooo~l で ツボ~☆

私の好きな このコ ↓ も Yes!! 登場しとります♪
At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_028343.jpg


きっといつかは なるブログ でも 『双子の月』の詳細がきちんと紹介されるはずであろうと!!!
期待とプレッシャーも込めて、こちらでは あえて小さめ画像で載せておきます ( ̄ω ̄)ふふ。

なるさんが この地域に住むようになって感じた世界を表現した、ストーリーのある作品です。

At 荒蒔邸。。。。 in ヒタチオオタ ♪_f0210750_15333169.jpg

by chapshop | 2014-11-16 15:52 | 日々のこと | Comments(0)
<< カラーリネンの シンプルチュニック 縦長BAG >>