人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居に・・・ テーブルランナーを

お友達から 生地お持ち込みでテーブルランナーのオーダーをいただいておりました。
嫁がれた娘さんの 新居のテーブル用 ♪♪♪
新居に・・・ テーブルランナーを_f0210750_19103520.jpg
クッションを購入したお店で入手したという、『リネン系素材の端切れ詰め合わせ』 から
相性の良さそうな素材とサイズの生地を選んで。。。。。
レースも使ったりしながら、繋いで 継ぎあわせて 長さ150cmのランナーに。

いつも撮影用に使っているウチのテーブルが 120cmサイズなので
残念ながら きちんと広げた全景を撮れていないのですが・・・

新居に・・・ テーブルランナーを_f0210750_19105089.jpgアンティークのイニシャルテープを付けたり♪
モチーフレースを挟んでみたり♪♪
新居に・・・ テーブルランナーを_f0210750_1911443.jpg150cmの長さの中に
イロイロと盛り込んでみました。

ナチュラルなパイン材のテーブルの上で、お部屋に上手く馴染んでくれたら Happy.....



・・・で、この先は 頼まれていたわけではなかったのだけど
どうせなら 一枚で二通り楽しめるようにと、リバーシブル仕立てにしました(・∀・)b
新居に・・・ テーブルランナーを_f0210750_19112253.jpg
新居に・・・ テーブルランナーを_f0210750_19113668.jpg裏面は こんな風に。。。。。

中央に 繊細なスクエアのモチーフレース
両サイドには サークルレース生地をあしらって
表とは全く違うイメージの シンプルテイストに。

ちょっとフォーマル寄りの清楚な感じです(^^*)
by chapshop | 2015-02-18 22:59 | 作ったもの | Comments(0)
<< 新居に・・・ BOXティッシュ... 女子力。 >>