人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ巾着 ♪♪

ふわふわ巾着 ♪♪_f0210750_10140847.jpg
ベビースタイに入れた フラッグガーランド模様がかわいかったので
今度はサイズを大きくして 中央に主役で配置して
スタイとお揃い風の 巾着 も作ってしまいましたー♪♪

外と内の柔らかガーゼの間に 薄手のキルト綿も挟んで
ふわふわ~~っ とした 優しい仕上がりです(*^∀^*)


色違いで三色、来月には 委託先に納品予定でおりまーす☆

ふわふわ巾着 ♪♪_f0210750_10184745.jpgふわふわ巾着 ♪♪_f0210750_10185366.jpg










* * * * *

こちらの三色の無地生地、草木染めのオーガニックコットンを使用してるのですが
それぞれの生地に植物の名前が付けられている、ゴキゲンな布たちなのです(^^)

ピンクの生地の名前は「さくら」
グリーンの名前は「すずらん」
サックスの名前は「くちなし」

染めている材料と生地の名前は 直接リンクしているわけではないそうですが・・・
何だかちょっと ろまんちっく~ でしょ❤





by chapshop | 2015-08-21 10:56 | 作ったもの | Comments(0)
<< Emerald Green! ベビースタイ ♪ >>