人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROOTS さんの オリジナルクッション

ROOTSさんからのご依頼で製作中だった クッションカバー
先日無事に納品してきました ♪

オーナーのmushiさんと、カフェ担当の奥さまの、
それぞれのご希望を盛り込んだ ROOTS☆original の限定品です!


ROOTS さんの オリジナルクッション_f0210750_09291960.jpg
渋い色合いなのに手触りがとても優しい... オーガニックコットンの面には
リネンコードを使って "Hola!" と縫い留めてます。

「西海岸っぽい感じの単語を入れたい」という mushiさんのご希望があって
カリフォルニア州にまつわる単語をいくつかピックアップしてみたのですが
ご相談の結果、採用されたのは スペイン語の気軽な挨拶 "Hola!"

カリフォルニア州は スペイン語由来の地名が多数存在していたり
スペイン文化の影響を受けてる部分があちこちに見受けられたりするので
ちょっとこじつけ的な感じで(笑) 単語リストの下の方に「Hola」も載せておいたら…
意外にも mushiさんの感性にハマったのが このスペイン語の単語だったのでした~



ROOTS さんの オリジナルクッション_f0210750_09293061.jpg
反対側の面は、mushiさんが以前から収集していた
MADE IN USA の USEDバンダナを バーンと一枚使用。

こやつらが・・・
歪んでいたり劣化していたりで、なかなかの曲者たちでしたよ (×o×;)

ROOTS さんの オリジナルクッション_f0210750_09294201.jpg

モチロン!!!
「この部分は絶対に活かして欲しい☆」
と、mushiさんから言われていた
ロゴや素材がプリントされた部分も
バッチリ表に出ております(・∀・)b

ある意味 ココが主役だったとも・・・。


内布は細かいストライプ柄のコットン地を使い、
開閉部分はネイビーのファスナーで引き締めてます。


UESDバンダナの ROOTS☆original クッションは、どれも貴重な一点モノ ♪
。。。。。作る私も 実はちょいと緊張の製作でしたー





by chapshop | 2015-09-18 17:02 | 作ったもの | Comments(0)
<< My turn ! Flower Fairies ... >>