人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックなブルーの生地で・・・ ふっくら巾着 ♪

シックなブルーの生地で・・・ ふっくら巾着 ♪_f0210750_09473835.jpg
ブルーがきれいでシックな色合いの生地を使って ふっくら巾着を作りました。

「スマホを入れたりとか・・・」というリクエストを受けての製作だったので
"超極薄キルト綿" を挟んで ちょっぴりクッション性も持たせてみました。

正面は 柄に使われている色の中から選んだ三色の無地生地との切替えパターン
背面は 主役の柄生地を全面に使っている シンプルパターン

シックなブルーの生地で・・・ ふっくら巾着 ♪_f0210750_09474500.jpg


Tansyさんのブログを見て 即買いして、
買ったその日に生地を見せたお友達から
「この生地でっ!」とリクエストを受けて、
翌日にはもう鋏を入れていたという ・・・
私には珍しく 早い動きだったのでしたー(笑)

フランスの美術館所蔵の柄なのだそうです。
落ち着いた大人な雰囲気が好き~~☆






by chapshop | 2016-03-16 10:38 | 作ったもの | Comments(0)
<< シックなブルーの生地で・・・ ... マリンなイメージの チュニック... >>