人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュの収納ケースを さらに収納するキルトポーチ

以前、100均のプラケース + カルトナージュの仕切り箱 という組み合わせで
ジャストサイズの収納ケースを作っておりましたが(→
細かい物を入れて持ち運ぶこともある収納ケースなので
念の為 この収納ケースがすっぽり入るファスナーポーチも作ってみました。

カルトナージュの収納ケースを さらに収納するキルトポーチ_f0210750_15203329.jpg

カルトナージュの仕切り箱を作った時の残布を使って お揃い柄のポーチ ♪
細い革のテープをカシメで留めた ちょっとした持ち手 も付いて
ファスナーは どちらからでも使える両開きのタイプ。
間に薄手のキルト綿を挟んで、ミシンでキルティングしています。

鞄の中で蓋が開いちゃったりするような 万一のアクシデントがあっても
これでもう中身は 安心&安全 かと (・∀・)b


貴重品が入る予定の収納ケースは どんだけ~~ な過保護ぶりです(笑)



f0210750_18200673.gif


イベント出店のお知らせです ♪

f0210750_11560719.jpg
第5回 つちまるシェ
5/28(土) 10:00~15:00



f0210750_11561862.jpg
てしごと30人展 vol.9
7/5(火) 10:30~15:30





by chapshop | 2016-04-25 18:39 | 作ったもの | Comments(0)
<< コロコロ と呼ばれる 丸~い巾着 ♪ ミニミニ フラットポーチ >>