人気ブログランキング | 話題のタグを見る

載せ忘れていた。。。 白のショート丈プルオーバー

昨日の記事に載せた ネイビーのプルオーバーの
襟ぐりに施したステッチ刺繍のコトに触れた時に思い出しました!
この白のプルオーバー、まだ載せてなかったかも? と。
載せ忘れていた。。。 白のショート丈プルオーバー_f0210750_18574411.jpg


こんな感じの グラデーションの刺繍糸を使って
見返しのラインに沿ってステッチを入れてます。

ネイビーの方は これよりもワントーン濃い色の糸で
襟ぐりは丸いラインでした。


載せ忘れていた。。。 白のショート丈プルオーバー_f0210750_18573418.jpg
春の終わり頃に作った 白のショート丈プルオーバー、全体像はこんな ↑
麻が10%入っている 若干厚めの綿素材で、袖は七分丈くらい。
自分用なので 着丈は通常よりもさらに3㎝程短くした 思いっ切りショートなプルオーバーです。



仕上がった後から 急に気温が上がって暑い日が続くようになってしまい
着る機会を失ったままでいた ちょいと厚手素材の一枚でしたが。。。。。
先日の 『てしごと30人展』 の日が かなり気温の低い日だったので
思いがけず出番が巡ってきて 日の目を見ることが出来たのは Happy でした ♪

イベント当日 助っ人に来てくれたお友達との間で
「涼しそうなブラウスで いいね~」
「いやいや、この生地ゴツイから 着てるとけっこう暑いよ」
「え~~ だって白いから 爽やかに見えて涼しそうだよー」
「・・・色だけかいっっ!」
みたいなやりとりが 幾度か繰り広げられ、おもしろエピソード付きのお洋服となりました(^^*)





by chapshop | 2016-07-15 20:58 | 作ったもの | Comments(0)
<< 一年ぶりでしたっ! ストレートな袖の ショート丈プ... >>