人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sydney trip ☆ ③食べ物

今日は 旅行中の食まとめ☆
山ほどの食べ物画像を眺め、美味しかったな~って懐かしみながら 代表を選抜したつもり。

* * *


シドニーへ行く話をした時に、ほぼ全員から言われたのが
「オージービーフを食べてくるんでしょ~」というセリフ(笑)
む~。。。。 オージービーフもメジャーどころなのだろうけど、
それより 私達が絶対食べたいっ♪ と決めてたのはシーフード!!

朝イチから 張り切ってフィッシュマーケットへ行っちゃいましたよ~(・∀・)yeah☆
Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22245643.jpg

Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22250582.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22251334.jpg
Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22252328.jpg
ここのマーケットの陳列、何だかとってもポップ(?)な感じで・・・
巻き物なんて もはやロールケーキと見まごうルックスだし
蟹の足が氷からニョキニョキしてる姿、斬新だけど ちょっとコワイ~~

Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22253054.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22254824.jpg
Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22260917.jpg
なんか どこか間違った寿司文化が発展してるんじゃ??( ̄- ̄;)haha...
まぁ、でも、肝心のシーフードたちのお味の方は 大変美味しゅうございましたのでっ♪
これが シドニーのやり方なのですな。 うんうん。。。




Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22262991.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22263922.jpg
そう!モチロン!!
ビーフだって ちゃんと食べに行ってます ♪
スペアリブが人気の ハリケーンズグリルで
Rib Half Rack とその他イロイロを。

これが めちゃめちゃ柔らかくて美味ー!!!
Rib Full Rack の方でもイケたな~。。。





Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22270263.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22271695.jpg
Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22273014.jpg
「世界一の朝食」で有名な bills の本店があるということで
朝から 電車でダーリンハーストまで朝食を食べにも ♪
静かな住宅街の中に 目立たず建ってるお店です。
着いてすぐに座れたのはLuckyでした☆ 私達の数組後にはもう店外に行列でしたョ





Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22274169.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22280393.jpg
「メニューが新聞みたいなの~」って
長女が言ってたお店ではランチを。
なるほど なるほど ・・・
メニューを眺めている様子が
新聞読んでるみたいに見える(笑)

ここのハンバーガーのサイズ、
長女の顔くらい大きかったー!



Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22282375.jpg
芸術の街グリーブで、かわいらしい外観とディスプレイに惹かれて入ったカフェ。

Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22334952.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22333750.jpg
オーストラリアのカフェでは
日本にあるフツ―のコーヒーはなくて
エスプレッソがベースになっている
ラテとかカプチーノ系がほとんど。

なので私はエスプレッソをお湯で割る
ロングブラックばかり頼んでました。

甘~いケーキと ずっしりしたマフィンに、ビッグサイズのマグでコーヒーが どーん!
とにかく全てが甘くて濃厚。。。。 だからコーヒーは ロングブラックにしとくのが正解☆



Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22344167.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22345757.jpg

Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22341970.jpg
ヨーグルトだって、ドリンクだって、アイスだって
どうしてこんなに甘くてビッグサイズなものばかりなんだろ。。。。。
小食の日本人には けっこうキツイと 思ふ~~



あ、そうそう!
イロイロ食べてばかりの中、時に満腹過ぎてスル―せざるを得なかった食べ物たちもあって・・・
次女が希望していたものの 満腹だった為に諦めちゃった pie face のミートパイ
Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22351094.jpg
帰国直前、シドニー空港でチェックインも済ませて ぷらぷらと時間潰しをしていた時
セキュリティを通過する前のフードコート内にて お店を発見 ♪♪♪

Sydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22352062.jpgSydney trip ☆ ③食べ物_f0210750_22353127.jpg

最後の最後、めでたく食す運びに!

喜んで パイの顔まねをする娘(笑)
よろしゅうございましたねぇ



ここに載せた以外にも 旅行中に食べた物たちイロイロ、どれもこれもハズレは無し!でした。
台湾の時みたいに お腹を壊したコもいなかったし・・・
食事に関しては 今回しっかり堪能できたんじゃないかと~♪ 満足しております(^^)



・・・まだ明日も続きますよー☆





by chapshop | 2016-11-27 18:03 | | Comments(0)
<< Sydney trip ☆ ④標識 Sydney trip ☆ ②街 >>