人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藍染めを ユニークコースターに。

年末の バタバタあわただし期間 に突入しとります。
今日はキッチンのお掃除中、ワタクシ勢い余ってトースターを破壊!!!
うそ~ん。。。。。しょっく~~~(´・ω・`)

はあぁぁぁ。 もぅ、やる気なくすわー


* * *

さて、気を取り直してっ!
藍染めを ユニークコースターに。_f0210750_19250928.jpg
9月に "藍の絞り染め体験" してきた布、載せるの遅くなりましたが
その後 予定通り6分割して それぞれコースターに仕上げました ♪

当初のイメージでは 藍染め=和テイスト のつもりだったけど・・・
短めの浸染時間&一回染め で染められた布の色合いは
和にこだわらなくてもイケそうな 柔らかブルーな発色で

絞り染めの模様も、染めむら~なトコロも、全てを柄の一部と捉え(笑)
グラデーションの刺繍糸と合わせて 自由な感覚で ちくちくと~~☆

"ギラギラ太陽"とか "綿毛"とか "コットンキャンディ"とかとか・・・
個性的で楽しいコースターが6枚誕生! と、満足 満足 自己満足 ♪♪



* * *



・・・なんて ブログ記事を送信しようとしてたら、大きな揺れが来てビックリ!
いつになったら 地震は落ち着いてくれるのやら~~





by chapshop | 2016-12-28 22:14 | 作ったもの | Comments(0)
<< New Year ♪ 。。。。from Down U... >>