人気ブログランキング | 話題のタグを見る

baby pokke ☆ るんるんPan-kun(仮) のハンカチ

baby pokke は、なるさんの創るbabyグッズブランドで 私はその縫製工場。
描かれた原画を 用途に応じて 拡大 or 縮小 しながら型紙を作ってます(^^)

その baby Pan-kun(仮) の原画、実は「まっすぐタイプ」と「るんるんタイプ2種類あって
「るんるんタイプ」は手足が るんるん♪ って弾むような角度の 若干変則的なフォルムゆえ
これまでの商品ラインナップの中にはまだ登場しておりませんでした。

で!!!
"幻の存在" として冬眠したままだった「るんるんタイプ」のPan-kun(仮)
今回 満を持してハンカチの上に降臨♪♪♪  Yeah☆初お目見えですよっ


* * *

baby pokke ☆ るんるんPan-kun(仮) のハンカチ_f0210750_21244670.jpg
ガーゼ地とタオル地が表裏になっている生地の 市販品のハンカチを利用して
コーナーに るんるんタイプの baby Pan-kun(仮) を アップリケしました。

baby pokke ☆ るんるんPan-kun(仮) のハンカチ_f0210750_17180681.jpg

ハンカチを畳んだ時に ちょうど良いバランスで
るんるん♪ポーズの Pan-kun(仮) が出るよう
サイズと付ける位置を 何度か微調整しながら
ちくちく縫い留めてみた 試作のハンカチ

さてさて、使い勝手の方は どうでしょか。。。。



縫製工場の担当者の見解としては・・・
アップリケ部分、生地の重なり等で少し硬めの肌触りになるのが babyにはどうなんだろ
耐久性は 現在ウチの洗濯機で繰り返し繰り返しガシガシ洗って様子を見ている最中です
かわゆく仕上がっているのだけれど、作り方を考えないと 安定的な生産が難しいかもで
むむむー 定番商品化へはまだまだイロイロ検討を重ねていかないと、道遠し!!かなっ

とりあえず 作戦会議の時には10回以上洗濯された状態のものを持って行く予定~☆





by chapshop | 2017-01-20 18:16 | 作ったもの | Comments(0)
<< イニシャル刺繍の 小さな巾着 baby pokke ☆ 端切... >>