人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアン塗料を使ってみました。

元・自宅への引っ越し準備で、昨年末頃からさまざまなモノを ネットでポチポチ してます。
長時間PCに張り付いて 目を皿のようにして じっ~~くり比較検討して注文してるのだけど
やはりネット画像だけの判断ゆえ、現物が届いてみると アタリもありハズレもありで。。。
届いた箱を開く瞬間が 最高にスリリングな日々を送っております(笑)

「あぁ....ハズレだ~~」という商品が届いても、最近はココロが鍛えられてきて
「はい、リメイクしましょ~~」と、さほどダメージも感じず 実に前向きです!



アイアン塗料を使ってみました。_f0210750_20533900.jpg
先週届いた商品は 玄関横に付ける予定の 外灯 でした。

クラック入りのグローブがイイ感じだな~ と思ったし
土台部分が アンティーク風のブロンズに見えたので
これなら たぶん大きくハズレないでしょ♪ と、注文。

だけど届いた実物の土台は 想像を裏切る安っぽさで
画像と全く違う ぺろーんとしてのっぺりした茶色。
いちおー金属だけど、ぱっと見プラスチックみたいな~

むー。。。。 はい、リメイク リメイク!!! 平気だもーん。


・・・ってコトで、初めての 『アイアン塗料使ってみました』 なのでした(・∀・)
最近 次女の冷蔵庫を上手に塗装出来たコトもあって、もう怖いものは無し!
プライマー塗って、ホームセンターへ行って塗料買って、ワクワク。。。。。

アイアン塗料を使ってみました。_f0210750_20534506.jpg

初めてのアイアン塗料が楽しみ過ぎて すぐ作業に入っちゃったので
"ぺろーんとのっぺりしたプラスチックみたいな茶色" の画像を
残しておくことも忘れて、いきなり作業後の完成画像ですが

初心者でも 簡単にこの仕上がりを出せるという♪♪♪
便利で いい時代になったもんです。。。。


アイアン塗料を使ってみました。_f0210750_20535377.jpg
素人仕上げを感じさせない
自然な高級感を醸し出せて
満足 満足~(^^)Yeah!


「この土台はアカンやろ~」
って小馬鹿にしてたオットを
十分見返してやれるだけの
渋い外灯になりましたよ ♪
( ̄Λ ̄)えっへん!






by chapshop | 2017-04-07 22:33 | *Moving* | Comments(0)
<< 想定外のコトも ある! Dried Fruits + ... >>