人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便屋さんの勘違い。

長女からのクリスマスカードが届きました ♪
今年は Auckland からですよ~(・∀・)
郵便屋さんの勘違い。_f0210750_18573941.jpg

そんな今年のクリスマスカードには オモロイ話がひとつ生まれましたので
エピソードとして ここに記しておきましょ~ ♪♪♪
お暇な方は 読み進めてみてくださいまし ↓

郵便屋さんの勘違い。_f0210750_21331262.gif

いつもと同じ、大きな真っ赤な封筒で送られてきたカード☆
ナゼか郵便屋さんがわざわざ玄関チャイムを鳴らして
「あのぉ~ ご確認いただきたいのですが…」と。

「住所はここなんですが、宛名が違うようなので」と 差し出された封筒の宛名は
『東家 皆様』
ウチの苗字は東。…合ってますけど。
・・・( ̄- ̄)
理解しました(笑) 郵便屋さんの勘違いを~(笑)(笑)

郵便屋さんには 苗字東家、名前が皆 『東家 皆 様』と見えたようで。。。。
「やだ~、東家は Higashi family のコトですよっ」と 説明して受け取りましたが
haha... その発想、ある意味スゴイ (^^;)
真面目な郵便屋さんです。

長女が来年はどの国に暮らしているのか!? 全く予測出来ませんが ←
クリスマスカードの宛名の書き方は 少し工夫するように言わなくちゃ!





by chapshop | 2017-12-21 21:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< 仕込み中~ オーバル底の 縦型トートBAG >>