人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade以外も ちらほら。。。。

"ハンドメイド雑貨店" を謳う chapshop ですが
先月から ハンドメイド以外の商品も ちらほら並べております(^^)

handmade以外も ちらほら。。。。_f0210750_17074168.jpg
こちらは パリの蚤の市から連れて来た 古いキーホルダーたち
"ブロカント"という美しい仏語よりは あえて"ジャンク"と呼びたいような…(笑)
ちょっとカワイイ ちっちゃなコたち ♪♪


chapshopで古いものたちも扱えるように手続きしておこう と
開業届に続いて 6月に出した『古物商』の申請・・・
手続き自体は さほど面倒なことはなかったものの
交付まで かなりの時間を要しましたよ~~
handmade以外も ちらほら。。。。_f0210750_17074734.jpg
申請を提出してから 許可証が届くまでに一カ月弱
許可証が届いてから今度は標識の交付まで さらに一カ月強
。。。。。(ー_ー;)ただ待っている期間が 想像以上に長かった…


handmade以外も ちらほら。。。。_f0210750_17075599.jpg
こちらのリードデフューザーは 古いもの ではないけれど
同じく先月から shopに並べ始めている
Made in Australia のフレグランス

ホワイトローズジャスミン
オレンジブロッサム
ウォーターメロン
の三種類

モノトーンのパッケージがカッコイイのですよ~(^^*)
その大人っぽいパッケージのイメージ通り
どれもスッキリ爽やか系の香りです ♪


*


今後も ハンドメイド作品を中心に
時々 そうじゃない商品 も織り交ぜつつ
楽しみながらshopづくりに励んでまいりますので
どうぞよろしくお願い致しますー☆





by chapshop | 2018-10-02 18:28 | 日々のこと | Comments(0)
<< カシュクールワンピ 三色揃いました ナチュラルフード満載のランチ☆ >>