人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take three months !??

長女のトコへ送る荷物の準備で忙しい週末でした
今回 送るものが けっこうたくさんあったので
送料節約しよかしらと 船便を選択して
昨日せっせと荷造り荷造り…

食品と 日用品と まあまあなサイズの段ボール二箱分!
国際小包のラベル記入が これまた面倒で・・・
内容品を細かく英訳しながら
ひとつひとつ 重量を計って
価格もそれぞれ記入し
※#$%&×△~!!!

内容品の数が多すぎてラベルの欄には書ききれないから
初めて「税関告知書補助用紙」なるものを使用して
ラベルには「See the attached document」と記入
・・・( ̄ー ̄)
何だか補助用紙使った方が書きやすくて楽っっ♪

それでも 英訳して計量して価格を記入して の繰り返しに
気付けば ラベル準備に一時間以上かかってましたよー(笑;)


荷造り&ラベル準備に想定以上の時間がかかったけど
午後には何とか郵便局まで持ち込んで
「船便でっ!!」と 手続き

アメリカの西海岸方面に送る時みたいな感覚で
まぁ 一か月ちょいで届くだろ。。。って思ってたのに
窓口の職員さん「イタリアまで船便だと 2~3か月かな」と

・・・え! 今何と!? にさんかげつって何か月??

え゛~~~~!!!!!

急遽 SAL便に変更しよかとも思ったけど
船便のつもりでけっこうな量を詰め込んでたから
SAL便だと とんでもない料金になることがわかって
結局 船便でお願いします。。。。と

この先しばらくは 2~3か月の「2」の数字の方で届くコトを
ひたすら強く念じ続けるしかない日々です(-_-)


ヨーロッパ方面って、やはし遠いのね…
人生何事も 経験しないとわからないっ!←

Take three months !??_f0210750_22020994.jpg




by chapshop | 2019-04-16 22:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< ☆ラップパンツ353☆ 伝統文様シリーズ * SEIG... >>